Flower's Room ~香りのある生活~

こぶたばたけのお肉♪

何日か前にポタジェララのちひろさんに分けていただいた「こぶたばたけ」というところの豚肉・・・・・・生まれて何日以内だったかな~?のお肉なのだそうですが年に2回くらいしか買うことができないとか。
で、その貴重はお肉を分けていただいたわけです。次女が具合が悪かったこともありそのまま冷凍していてやっと今日、調理にとりかかりました。リクエストによりカツに。身がしまってて甘くてソースいらず。おいしい~♪(こぶたちゃんごめんなさい!!)
あまりお肉は食べない我が家ですがたまにはいいですよね~
元気がでました。

そうそう、昨日はお客様のMIKIちゃんからはエキナセアのチンキ剤を頂いて娘に飲ませて、私も飲んで・・・娘の風邪がもしやうつったか?と心配していたのどのいがいがが一発でよくなりました♪やはりハーブはすばらしい!
そして。。。。MIKIちゃんのお友達からは天然酵母のパンのおすそ分け。なんとイチゴで酵母を作ったのだとか(どうやって~~~?)今朝とっておきのオリーブオイルでトーストしていただいてみました。素朴な感じがなんとも言えずおいしかった~。いつもいつも皆さんありがとうございます。私はこうして皆さんのおかげで健康なのかも?とふと思った瞬間でした(笑)

明日も講習がありますがお買い物できます。お手数ですがメールで何時頃いらっしゃるかお知らせくださいね☆
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事