Flower's Room ~香りのある生活~

香りの記憶

記憶と共にある香り。。。。
香りから記憶を引き出すというセラピーもあるくらいです。
この香りの記憶というものは人それぞれですよね。
ある方からとてもとても大切なブレンドの依頼を受けました。
以前ブログで紹介したことがあったと思うのですが、妊娠中の記憶を香りに閉じ込めたり、出産後すぐに香りをブレンドしてそのときの感情をブレンドであらわしたり。。。
自分の中でとてもとても大切なことを大事に大事に記憶の中に留める。
そんなセッションをしています。
以前出産前に妊娠中のおだやかな気持ちを香水に託された方がいらっしゃいました。
あれからもう5年だそうで、月日がたつのは早いな~と感じます。
その方は今、子育てがうまくいかないと感じとてもとても悩まれています。あの香りのブレンドの香水をもう一度作って、お守りにしたいと・・・・
いらいらしてどうしようもない感情が少しでもいいから安らぐことができたら、少し楽になるかもしれません。早速ブレンドして発送しました☆レシピをきちんと保管してくださっていたからできることです。やはりとても大切なレシピだったのでしょう。
後は毎日しゃかしゃか振って解禁までお待ちくださいね♪

香り・・・・
それは時には心とからだの浄化にもなります。
8月21日のCafeFUN夏祭りでは占星術師のMASARUさんとともに、こころのエッセンスをテーマに浄化スプレー作りとMASARUさんによるセッションを行います☆
詳細は近日中にアップしますが、ご興味がある方、こんなこともしたいなどリクエストがあればリクエストくださいませ。
夏の思い出の一つにしていただけたらうれしいです^。^
人数に限りがありますので参加表明してくださった方優先とさせていただきます♪

今日も応援どうかよろしくお願いいたします!1日1回有効です。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------
□おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座(DVD付)発売になりました!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事