見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

アンティークベア完成♪

どうしても今日完成させたくて、今日のベア教室は黙々と頑張りました
今回の作品はアンティークベアです。
わざと生地を擦り切れさせて、ほつれを作ったり、刺繍糸をわざとほつれさせたもので縫ったり・・・足元は端切れを汚して縫い付けています。
そして全体を水性色鉛筆で汚れをペインティグ!
よれよれ感を相当だして、完成です♪

12月13日から25日、またカフェ空にてテディベア展に出展します。Flower’sRoomのハーブティと、間に合えば石鹸も出す予定でいます。売り上げの一部はユニセフのほうに寄付となります。
私は25日(クリスマスですね)に店番をしますので、皆さん是非遊びにいらしてくださいませ。
空のシフォンケーキとおいしい珈琲も是非♪

サロンに案内状がありますので興味がある方はいらしてくださいね

コメント一覧

ユミ子
楽しかったですね♪
http://www.flowersroom.jp
ぴよんさん
アンティークベアはほんとに楽しく作成できましたよ♫
最後の汚すところ、わざと切れるように糸をほつれさせるところは面白かった~
大胆な作業は得意中の得意です(笑)

ぴよさんは繊細にミニチュアベア、とっても似合っています♪私には無理・・・・(泣)
来年はいよいよビックベアです!!サロンのマスコットガールにする予定なので張り切ってます!!

たまゆさん
ありがとうございます☆
はい・・・一針一針縫うので愛着がどんどんわいてきますね♡
材料費もかなりお高いのですがやはり自分で作ったものはいいですね~
たまゆ
可愛い
これは、かなり愛着わくのでしょうね。
作った方の雰囲気がよくわかる作品だと思います。
ぴよん
こんばんは
とっても素敵なくまさんです!
作っている時のユミ子さんのはさみが軽やかで大胆で楽しそうな音を立てていました。
お教室で先輩方の作品を見られるので、私は次から次へと楽しみが持てます。
ユミ子さん、お忙しいでしょうが、来年もたくさん作りましょうね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事