見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

初サッカーの試合♪

今日はおいっこ5歳の初めてのサッカーの試合です。
サロンをお休みして母と娘といっしょに横浜のこどもの国まで応援に行ってきました☆
もうユニホームを着てるだけでかわいいのですがルールを知ってるんだか知らないんだか途中で違う方向に投げる子、途中試合しながらおしゃべりしちゃってる子、もう大笑いです。
ゴールキーパーは決まってるわけではなくなんと「やりたい人~!」とコーチが聞いて勢いよくあげた子がなるのですよ(笑)
で、最初にゴールキーパーやったのがおいっこで張り切っていたのですがたくさん点を入れられてしまい試合終了後、大泣きです。その後も5試合全敗で、また大泣き。泣いていたのはおいっこ一人だったんですよ。
いいぞ~この悔しいという感情はとっても大事!よくがんばったね

それにしても寒くて寒くて顔はぱりぱりになるし、冷え切ってしまいました。
帰り町田で途中下車して大好きなカフェでゆっくりおいしいケーキをいただいてきました。やっぱりここのケーキは最高です♪

コメント一覧

ユミ子
澄んだ目が・・・
meyちゃん

meyちゃんも子供達を触れ合ってるからわかると思うけど、あのひたむきな澄んだ目がなんともいえないよねほんとかわいいです。

もうすぐ会えますね~。もしかしたら29日という父の手術の翌日に天狗のお山にいけるのは意味があるのかもしれないな。

kaoruさん
うんうん、子供大好きで~す。
泣いてもあの泣き顔がかわいかったりしてね(笑)

もちろん最後の締めはおいしいもの♡
これははずせません!!
わざわざ途中下車しちゃったもの

小田原にまたおいしいお店ができたよ~♪
kaoru
ユミ子さん 子供が大好きだものネ
一緒に 遊びたい!!・・と思ったでしょ

子供達と 触れ合うのが好きだものね

ユミ子さんの 母性本能ですかね~~

最後は グルメピストで 締めですね
mey
がんばれ、ちびっ子!!
かわいいですね~!!
ちびっ子が、いっぱい!!
みんな頑張ってるんですねぇ~!!
悔し泣きなんて、なんて男らしいのでしょう!!
これからの成長が楽しみだわ!!

もうすぐそちらに行けると思うと
とっても楽しみです!!
ユミ子
もう可愛いのなんのって♪
くみさん
そうなんですよ。この間お話したおいっこです。
かわいいんですよ☆一生懸命ボール追いかけてました。

ものの見方、考え方一つで、ほんとに自分自身が変わっていくんですよね。子育てがきっともっともっと楽しくなりますよ~♪

町田のケーキやさんはね、駅前の以前丸井だったところの3階です。かなり有名でいつも並んでますがこのカフェはドリンクもおいしいしオススメです。どのケーキも甘さ控えめで美味ですよ

chikaさん
うふふ・・・そうなんですよ。
こんなサッカー観戦も楽しいものです☆
愛らしくてなんかほんわかムードですが親達はかなり熱くなってました(笑)
走れ~とかどこみてるの~とかね。

chihiroさん
ほんとかわいすぎます!ユニホーム着てそこにいるだけで私はにんまりです(笑)
悔し涙がまたかわいい・・・・
でもこの悔しい気持ちが大事ですよね!!

chihiroさんのお子さんもサッカー少年なのね?
試合見に行ったりしますか~?
楽しいですよね。
chihiro
かわいいですね!
かわいすぎますね、こんな小さい子たちのサッカー。
でも男の子なんですね、悔しいやら、哀しいやら、その気持ちを明日につなぐんだ~!なんて、、、うちの息子の小さいときを思い出しました。いまだにサッカー少年真っ最中ですが。。
chika
ユミ子さんがサッカー(・・)?と思ってページを開けたら、なんて可愛らしい。こんなスポーツ観戦もいいですね♪
くみ
ごめんさい
↑↑絵文字を使おうと思ったら…
操作が分からなくて沢山ひよこちゃんが出てきました^^;
ごめんなさい。
くみ
かわいいですね
先日話していた、甥っ子さんですね♪
ちびっこサッカー可愛い◎

子供にもやらせてみたくなりました。
本人次第ですが。

伝授して頂いてから、子供に対して驚くほど寛大になっている自分がいます。
考えかたひとつでこんなに違うとは

町田に美味しいケーキ屋さんがあるんですね。
ユミ子さんは美味しいものを沢山しってますね^^
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事