Flower's Room ~香りのある生活~

植物薬理学



先日植物薬理学のDVD全14枚が届きました。4月3日の教師認定試験に向けてスタート(*^_^*)
特に伝承医学である漢方の授業はとても興味深く面白いです。アロマも30年前の漢方と同じと先生はおっしゃっていました。アロマももっときちんとした知識で行うべきということも。
アロマのニーズは今の化学にあっていない。化学が追いついていない。だから化学的な証明が難しい。
そんなことをお聞きしていろいろなことがわかってきました。未知成分の存在、拮抗成分の存在etc.
アゴニスト×アンタゴニストですね。
アロマセラピーにはいろいろな方法がありますが、その方法によって全然違うわけで、すべてをひっくるめて「こうです」とは言えないのです。
個人差もあり、個人の体質もあります。自分自信の感度を高めて、セルフケアをしていただきたいなと思います☆精油を使うべきなのかハーブティーを使うべきなのか。
簡単に考えるとその成分は水溶性なのか脂溶性なのかを考えるだけでも答えがでるものもありますね。
物性を重視するというのはこういうことなのです^。^
大学が休みの2か月間はアロマに没頭しよう♪
5月にはFlower'sRoomも認定校する予定です。
漢方と、ハーブと、アロマ、しっかりとお伝えできるように頑張ります\(^o^)/
早くこの授業を行いたい!そう思います☆
将来的に国際資格になるようですよ♪

毎日更新していますが、クリックしてくださるととてもうれしいです☆今日もブログ村クリックで応援よろしくお願いします!!




クリスタル&インナーチャイルドセラピストコースのお相手を募集しております。消費税分無料は今回限りです。背中のマッサージからのアプローチ、インナーチャイルド(心理学含む)クリスタルヒーリングすべて学ぶことができます。 すでにクリスタルコースを受講している方で、続いて香りとインナーチャイルドのコースに進みたいという方は、\100,000で残り6回のコースに進むことができます。 すべてのコースは、Flower's Roomのベースにある香りからのアプローチを取り入れる新しいメニューでもあります。 ヒーラーを目指す方でなくても、ご自身の内面を深く見つめてみたいと思われる方、なにか問題を抱えていると感じられる方。 今まで生きてきた人生を見つめ直してみませんか?お問い合わせお待ちしております!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メディカルハーブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事