Flower's Room ~香りのある生活~

ハーブの入れ方

コラムを担当させていただきました☆今日は新月ですね^。^

『女性の身体は月のリズムで変わる。月の満ち欠けとアロマセラピー【新月編】』

http://www.b-lab.jp/ambassador/00664/

------------------------------------------- 

我が家の小さなお庭に毎年花を咲かせてくれるスノードロップ♪大好きなお花の一つです。愛らしいですね 

春の足音が近づいてきて、毎日わくわくしています

普段からずっと動いていることが多いのですが、今以上に動きたくなってうずうずしますね(笑)

ほんとは毎晩バレエのレッスンに行けたら最高ですがなかなかそうもいきません。

帰宅して体力がありあまっている日は自宅に車をおいて、郵送しなくてはならないものなど少し遠い郵便ポストまで歩いて出しにいったりします。

夜風が気持ちいいし紫外線も心配いらないし、花粉もあまり飛んでないし、夜のお散歩お勧めです^。^

さて、今日お客様から質問がありました。

「ハーブティーをポットに入れて持ち歩いてもいいでしょうか。」

ハーブティーは3分たったら必ず茶葉を取り出してください。あまり煮出し過ぎるとえぐみがでるハーブがあるんです。

逆に実ものなどは長めにつけておいたほうがいいですし、ジュニパーなどは軽く手でつぶしてからお湯を注ぐとより成分がでてきてくれます。

茶葉を取り出したものはポットに入れてもち歩いてOKです。

ただし、香りが漂ってくる楽しみや、花が開いてくる楽しみ、色を見ている楽しみなどは少し半減してしまいますのでご自宅にいるときはまめに入れたほうがよいですよ^。^

本日も下の画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 IFAアロマセラピストコース順次開校中。ご希望の曜日をお知らせください☆詳細はこちらから

とにかくおすすめのコースです。自分としっかり向き合ってみませんか?

 

自分の背中をちょっと押してみませんか?

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事