Flower's Room ~香りのある生活~

皆さんに感謝感謝

化粧品の作成もいよいよ大詰めです。
見えない部分で本当にお金がかかり大ピンチ・・・
ですがシールの印刷をお願いする方には「夢をかねたいと伺っていたので」と破格値のお値段で印刷してくださると言ってもらえて。化粧品作成をお願いしている工場からも本来は初めての方は先にもらうんだけど月末締めで翌月払いでいいよっていっていただいて・・・
このすばらしいロゴも、なんと無償でと言ってくださっているのです。
そしてなによりも一番うれしかったのは
「内職仕事はいつでも言ってね。ボランティアで手伝うから~」とか「サロンにいるだけで楽しいからやらせて~」とか・・・・
たくさんの友人からメッセージをもらいました

皆さん・・・感謝の気持ちでいっぱいです。軌道にのったらお礼させていただきますので今回は甘えさせていただきます
明日でいろいろな発注も完了するので後は到着を待つのみになります
早ければ20日頃にはサロンに到着するかもしれません^。^
そしたらシール貼って、成分表つけて・・・なんとか間に合いそうです

ところで・・・
昨日トマトを切っていてうっかり指まで切ってしまい・・・今日のトリートメントの仕事のときだけバンドエイドをとって痛いの我慢してやったのですが、セラピストの皆さんは手を怪我してしまったとき、どういう大急処置をしてトリートメントののぞみますか~?
まあ、手を怪我するということ自体セラピストとしてなってないんですけど・・・・

コメント一覧

ユミ子
ありがとうございます!
なかちっちさん
コメントありがとうございます♪
ホメオパシーをやっているのですね^。^
ホメオパシーでもカレンデュラなんですね~
カレンデュラはアロマでもよく皮膚の修復に使います。そういえば軟膏も作ってもっていました(笑)
なにしろ肌をつるつるにしていないといけないので神経使うんですよね。。。。
傷はだいぶいいんですが治りかけの硬くなった部分はまたトリートメントのときは削らないとだめです~

ロゴステキでしょう~♪
是非使ってみてくださいね☆
そうそうカレンデュラも入れました~!
なかちっち
素敵♪
きっと素晴らしい化粧品が出来るのでしょうね~

私はセラピストではありませんが、ホメオパシーをセルフケアでちょっぴり実践しています。
ホメオパシーは傷にはカレンデュラなんですよ~
火傷もそうなんですけどね。皮膚全般にいいんだそうです。
きっとアロマもそうですよね?なので
チンキにして軟膏作るとかどうでしょう(笑
私は売っている物を使っていますが治りが早い様な気がします。
良かったら試してみてくださ~い

いつも楽しみに拝見してます。
ロゴ、素晴らしいですね。つい見惚れてしまいます。
商品が出来たらぜひお披露目してください
楽しみにしています。
ユミ子
ありがとうございます☆
ローズマリーさん
ありがとうございます♡
今日もいろいろな方たちに助けていただきました。
かならず恩返したいって思います。。。。
この立ち上げを通していろいろな方たち知り合い、人と人とのつながり、日本人の心。。。。の大切さを実感しました。そしてこれを忘れてはならないと・・・
28日発売に間に合ってしまうことはかなり奇跡的です。(まあ絶対間に合うと信じていましたが(笑))

切り傷にレモン??わ~しりませんでした!
痛みはいいにしても、切れたところがお客様の肌にあたって痛いと感じられたらもうしわけないでしょう?だからぎりぎりのときに熱湯で指をふやかして、皮を柔らくしてからぱくっと切れた部分をはさみで切ってつるつるにして施術しました。もちろん原液ラベンダーは必須です(笑)ジェル状の液体ってどんなのだろう。今度教えてくださいね~

りえぽんさん
もう~~今日はなんてお礼をいったらいいか・・・・
ゆこぽんさんに早退までさせてしまい申し訳なさでいっぱいです~~
出来上がったらすぐお宅にお届けしますね~

りえぽんさんは手袋かかさないんですね!
紙で切ると痛いんですもんね~
私もお皿を洗うとき、掃除をするときはかならず手袋するんですが、料理をするときだけは手袋してるとかえって危ない・・・・・みじん切りとか細かい千切りとかね!でもほんと気をつけないとな~って思います。

バレエはね、演目的には内容はいまひとつでした。。
いつものくるみ割り人形のほうがよかったかな。でも水香さんのグランパドゥドゥだけはもうすばらしくて、30分くらいやってくれたのでそれだけで満足ですかわいかったですよ~
りえぽんさんは眠れる森の美女を見にいくのかしら?それともオネーキン?

おばあちゃまにトリートメント楽しみに待っています☆ステキなおばあちゃまでしたから^。^


りえぽん
あと一歩☆
ユミ子さんこんばんは。

指は大丈夫ですか?

私は仕事柄よくデザイン原稿(紙)で

指を切ります。なので手袋してますよ。

まるで手タレのように

私は毎日ノニジュースを飲んでいるのですが

キズや口内炎にもよく効きますよ。

値段が高いうえに、まずい(ドブのよう)

というダブルでつらいものがあります。

化粧品完成まであと一歩ですね

ゆこぽんと早く完成が見たいねーと

首を長くしているんですよ

それにしてもユミ子さんは業者さんにも

恵まれていてこれはユミ子さんの人柄

そして今まで頑張ってきたことすべてが

影響しているんですねー。

私もいい子にしていればいいことがあるかしら

ユミ子さんが落ち着く頃に祖母のトリートメントを

お願いしたいのでメールしまーす

いろいろ細かく祖母情報を送りますので(笑)

宜しくお願いします

そうそう、バレエとっても良かったんですね

水香さんはスタイル抜群、目がキラキラしていて

素敵なバレリーナですよね!

プロって本当にすごい、群舞の人たちも

素晴らしくて私はあの舞台セットの岩だったら

なれるかなーといつも思ってるんです

ローズマリー
よかったですね!
色々な力や皆さんの気持ちがひとつになったのですね
その中で生まれた化粧品。
目に見えないパワーがたくさん詰まっていそうです

‥お指は大丈夫ですか
ああ。本当にショックですよね!
私も刃物を手にしている時は切る方向に指がないか、いちいち確認しています
ユミ子さんは家事もお忙しく大変なので避けられない怪我だと思います
以前に何かで読んだのですが、出血を伴う切り傷にはレモンが効くそうです。意外と痛くないそうですよ☆
でも治るまでに施術が入っていたら‥ジェル状の液体を塗ると透明フィルムになって保護してくれる市販の
薬を使うか、ラベンダーの原液に指を突っ込みます(爆)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事