it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2011年12月29日(木)

2011-12-29 23:02:35 | Weblog
6時5分、大貫妙子の「Recipe<調理法>」(『Signifie』より)で起床。 6時半、母が犬の散歩に行くのは7時くらいと言ったので、それまで二階で横になる。

7時半、起床。 また犬の散歩には行けなかった。 ゴメン。 軽い腹痛に襲われる。 朝食、そして薬。 再び二階へ上がって横になる。

11時前、起床。 母が友達にメールを送りたいとPCをいじっていたのだが「どうしても送れない」と言う。 よくよく見るとアドレス帳が空である。 「友達のメールアドレスをアドレス帳に登録しないとダメだ」と言うと素直にメールアドレスを登録し始めたが、今度はメールの背景に絵を使いたいのだがその絵が出てこないと言う。 新しいPCに切り替えた時に絵を一緒に移動しなかったので、そりゃ出ないはずだ。

12時、昼食、そして薬。

面倒なのでその後はほっといて二階に上がり、PCのワイヤレスセッティングを行う。 以前は有線で繋いでいたのでケーブルの取り回しが面倒だったのだがワイヤレスにすることでそれを解消しようと言う訳だ。 ワイヤレスをONにするとセキュリティキーを要求されるのだが、セキュリティキーをどこに記録したか忘れてしまった。 これまではセキュリティキーを探すのが面倒で仕方無く有線のまま使っていたのだ。 しかしセキュリティキーをどこにメモしたかなあ。 というかメモした記憶が無いのだが ... 。
こういう時は取説である。 セキュリティキーの参照方法が書いてあるかも、と思って見ていたら、あった。 セキュリティーキーはルーター本体のシールに貼ってあるとのこと。 早速そのセキュリティキーを入力すると ... 繋がった。 これで面倒なケーブルの取り回しともサヨナラだ。
あと家の中でワイヤレス接続でないのは父のPCだけだ。 いずれワイヤレス化しよう。 ケーブルが家の中を這いまわって見た目も悪いしね。

13時半、横になってTVを観ていたがいつの間にか眠ってしまう。

15時過ぎ、起床。 『天皇杯 準決勝 横浜F・マリノス vs 京都パープルサンガ』。 もう完全に京都の勝ちだったのに後半ロスタイムで横浜に追いつかれた。 ここから延長戦に入るが、怖くて観てられない。

17時半、夕食、そして薬。 18時からTV『ぐるナイ最終章ゴチ クビ2名決定で大泣きスペシャル !! 』。終了後は二階に上がって途中からTV『お笑いDynamite! 2011』。

ニュースサイトで知った。 結局、京都勝ったんだね。 良かった良かった。

22時、TV『ゴロウデラックスSP』。 横になって観ていたらいつの間にか寝てしまった。
1時前、起床。 薬を飲んで布団を敷いて床につく。



今日の食事

・ ふかし芋(小) 3個
・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ ヤクルト 62 kcal
・ アップルパイ 2個
・ スパゲティ ミートソース
・ カレーライス 三皿



今日の歩数 : 0 歩



今日の体重 : 61.5 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿