it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

嫌な気分

2013-09-18 23:55:55 | Weblog
もう気分悪いわ。



昼食時の出来事。

今日は手巻き寿司。

自分の分をひとしきり食べ終えた後、



母 「あ、その残ってる分も食べちゃっていいからね」

私 「XX(弟君)は食べたの?」

母 「大丈夫、私と一緒に先にすませたから」

私 「じゃ、いただきます」


で、ほとんど食べ終わろうかと言う頃になって



父 「お前はホント、自分のことしか考えてないな」

私 「...」



食べたきゃ食べたいって先に言えよ!
「俺も食べるからちょっと残して置いてくれ」って一言言えばいいだけじゃん。
それをわざわざ最後になってから嫌味ったらしく文句を言う ...



男らしくねぇぇぇぇぇ!!!


ちっせぇえ男だよ、まったく。





この人は何でもそう。
物事の最終段階になってから文句を言う。
始めに言ってくれればいくらでも修正出来るのに、最後になっていうから結局愚痴にしかならないという ... 。



もう数年前になるけど、家の増改築をした時の話。

大工さんが細かい部分の指示を仰ごうと父に聞こうとするんだけど、父はずっと自室に閉じこもったまま出てこないで何も指示せず。
仕方が無いので大工さんは母へ。 しかし母がお金を出している訳じゃ無いので父に無断で指示を出すことも出来ず。

結局、大工さんはどうして良いか分からず、段々「まあ、適当でいいか」みたいなことに。


で、全ての工事が完了して金を払う段になってから、



父 「ここはああして欲しかったのに、あの大工の奴 ...」



... ってアホか!!


先に言えっての。



万事がこんな感じ。





あれ? この話、以前にも書いたかな?
まあ、イイよね (笑)





完全に無視出来れば良いんだけど、こんな奴の言葉でも精神的には結構ダメージを受けるのでツライ。
なるべく関わらないようにはしてるつもりなんだけどなかなか難しい。

今は色々あって家を出たくても出られないので我慢するしかないのだけれど ... 。



なんだか今日は嫌な気分のまま終わったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿