it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

ワンコ用グッズ注文/画像検索

2014-09-21 23:34:21 | Weblog
ワンコ用の滑らないカーペットを試しに注文してみた。
老犬で足腰(特に後ろ足)が弱っていて、一旦寝転がってしまうと自分ではなかなか起き上がれないところへきて、床がフローリングなのでツルツル滑ってさらに起き上がり難くなっていたのでね。

いきなり大きなサイズを買ってしまうと失敗するかもしれないので小さいサイズのものを数枚だけ。
失敗しても惜しくない額なのだ。
まあ、返品は出来るみたいだけど。
以前から母が「滑り難くてしっかりと歩けるような床にしたいねえ」と言っていたので、今回それを実現しようというワケ。
動物病院へ行った時にワンコ・ネコグッズが載ってるカタログを貰ってきて、色々物色して「これなら良さげ」という物を選んでみた。
小さいブロック状のカーペットを組み合わせて並べるタイプ。

届くのは早いと水曜日か、あるいは木曜日か金曜日か ... 。





Googleの画像検索の使い方を(驚くことに)今日、知った。
今まではテキストを入力して画像を検索するのに使ってたんだけど(そういう風に使うもんだと思ってた)、画像ファイル自体を入力にすることが出来るのね。
画像ファイルをドラグアンドドロップで検索窓に持っていけば画像に関する情報が検索出来ると。
時々、BBSで「自分で画像検索しろよ」っていう人がいたんだけど、「どうやって画像で検索するんだろ?」とずっと不思議だったのだー。
それがやっと解決したというワケ。
しかし、Googleって便利だなあ。 (← いまさら)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿