it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

腹痛/ワンコ引き取り

2014-09-20 23:43:18 | Weblog
7時半前、起床。
まだ大阪へ行った時のダメージが少し残ってるかな?
体が怠い。


朝食。

直後から猛烈な腹痛に見舞われる。
以前もあったような。
トイレへ行くも何も出ず。
下痢じゃないんだよね。
それでも何度かトイレと二階の自室を行き来するうちにやっと少しづつ出るものが出始めた。
4、5回かかって全て(と思うけど)出し切った。
ふう。

体力を消耗したのとまだ残っている眠気のため、座椅子を倒して横になる。



13時前、起床。
昼ごはんがすっかり冷めてる。
レンジで温めれば良かったのにそのまま食べた。


食後は再び平らにした座椅子で横になる。



15時、母に叩き起こされる。
夕方にワンコを引き取りに行くつもりだったけど、父に「暗くなってからは行かねぇ」と言われたので15時半に家を出ることにしたと。
了解。



15時半、父の運転で母、オイラの三人が病院へ向かう。
病院、相変わらず混んでるなあ。
まあ市内でも評判の病院なんで人が集まるのは仕方ないのか。
ましてや休日だし。

1時間半くらい待ったか。
やっと順番が回ってきた。
こんなんならiPod持ってくれば良かったよ。

ワンコは結構元気そうに見えた。
足取りも比較的しっかりしてるしね。

先生からお話し。
一応、お尻の止血はしたけどまた出血する可能性もあるので、その時はまた来院して下さいと。
内臓系は以前と変わらず健康そのもの。
ただし肝臓だけはその機能がかなり低下気味とのこと。
先生にお礼を言ってワンコを無事に引き取り。

会計が済むまで約20分ほど待って、やっと帰途につく。
はあ、長かった。



夕食、そして薬。



食後、しばらくするとワンコが外に出たがったので連れ出す。
フン(大)がしたかったのね。
だけど、今朝のオイラみたいにスッキリとは出ないのか、中腰になっては踏ん張り、またちょこっと歩いては中腰になって踏ん張りを何度か繰り返す。 (でも出ない)
その内、中腰のまま後ろ足を引きずるような格好で歩き始めた(這い始めたか?)のでオイオイと思いながら様子を見ていると、とうとう他人様の家の玄関の前でへたり込んでしまい、完全に寝る体制に入ってしまった。
声をかけて移動させようとするも、全く動く気配なし。

腰を持ち上げて立たせようとすると「ガルルゥゥー」といって唸るし。
まあ、人間様がなめられてるってことで(笑)。
それでもなんとか立たせることに成功。
家の玄関の中まで誘導し、散歩終了。
家の中ならいくら横になって寝ても構わないからね。

しかし、日に日に弱っていくのが分かる。
今の状態で年を越せるのかなあ。
夏の強烈な暑さが無いので少しは楽だとは思うけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿