it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

「飛ばしていくよ」、開封ほか

2014-03-28 23:54:54 | Weblog
12時、起床。

昼食。



再び布団へ。



17時、起床。
本日の活動開始。


犬の餌やり、そして散歩。

夕食、そして薬。



録画しておいた『宇宙戦艦ヤマト 2199』の第3話を消化。
うむ、問題無し。





矢野顕子 CD『飛ばしていくよ』を開封、聴いてみる。

全体的にテクノ風味? ... といっても昨今のゴリゴリのテクノでは無く、かと言ってYMO時代を回顧するでもない、テクノ、エレクトロニカ、そして矢野顕子のPOPセンスが絶妙に交わって、とてもユニークな音になってると思います。

オフコースの「YES-YES-YES」。
「矢野顕子」にしかできないカバーで、原形をとどめないまでに破壊(良い意味で)してます。
ま、矢野さんのカバーはいつも全て原曲を完膚無きまでに叩きのめしてますが(笑)。
往年のファンにはやはり「在広東少年」ですかね。
さきほど「YMO時代を回顧しない」と書きましたがこれは例外。
当時の音(アレンジも)がほぼ忠実(← 変な日本語)に再現されてます。
昔からのYMOファンに対するサービスとなる一曲でしょう。





金曜ロードSHOW! 「ルパン三世 ルパン VS 複製人間」を途中からチラ観。
あれ? ルパンって赤ジャケットだった? 薄いグリーンのような気がしてたけど ... 。
カリオストロの城とごっちゃになってるんだね。
エンディングについては手抜き。(と思う。 勘違いじゃなければ)。
三波春夫先生の曲はそのままだけど。
所詮TVだからエンドロールまで期待するのは酷か。



薬を飲んだけど眠くならないな。
夕方までひたすら寝てりゃ当然か ... 。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿