it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

通院、ビデオテープなど

2014-05-26 23:33:14 | Weblog
起きるのに苦労した。
薄く目を開けては時刻を確認し、再び目を閉じ、1分後薄く目を開けて時刻を確認し、再び目を閉じ ... (以下ループ)

なんてことを数回繰り返し、出発予定時刻の40分前にやっと布団から出る。
昨晩は早く(1時半くらいだったか?)寝たはずだけど。


起きていきなり「お腹痛っ」。
緊張するとお腹がゆるくなる性質なのだ。
病院へ行くのがそんなに緊張することなのかな?
こういう時は食事はしない。
食べ物を口になんかした日にゃ外出するどころの騒ぎじゃなくなるから。
以前、朝食を摂って病院に行って(病院へ行く途上で)悲惨な目にあったので (泣)。
病院に着いてしまえばなんてことないんだけどね。



診察。
ほぼ日常生活には支障が無いことを報告。
ただし、以下の二点を除く。

1. 昼夜が逆転する時がある (恒常的にではない)

2. 「自分は社会とって不要な存在である」との考えが頭をよぎって落ち込む
   (一日に3、4回あるが特に決まったトリガは無い)

次回診察はいつもより30分早い時刻。
間違えないように!!!


お薬。
一部増量、一部減量。
プラスマイナスゼロって感じ?





帰り際、ウォーキング用のシャツと夏用の麻のシャツを買いにお店へ。
消費税がハンパねぇぇぇぇぇ。
あらためて実感した次第。




帰宅後は「いつも通り」ゴロゴロ。

ビデオテープの山の片付け。
気力を振り絞り、1本消化。
残す価値のあるようなものは特に無し → 廃棄処分。
かなり処分して残り120本まできた。
のんびりやってたらあとまだ1年くらいかかりそうな ... 。





雨が降っていたのでウォーキングはお休み。

筋トレ。
・ 胸筋 × 20回、2セット
・ 腹筋(上部)× 20回、1セット
・ 腹筋(下部)× 20回、1セット

ガチガチの決まりごとにしてしまうとしんどいので、
「筋トレはやるけどメニューはその日の気分で」
くらいの楽な気持ちで。 (本格的にムキムキになりたいわけじゃないので、これでOKなのだ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿