it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

通院、そして早寝など

2013-01-22 23:55:40 | Weblog
昨日の夜から雨だったんだけど、なんで病院行く日って必ず雨になるの?

確か、前回もその前もその前も雨だったような気がする。

病院行くだけで負担になるのにそこへもってきて雨。 腹が立ってしょうがない。



なんとか朝は起きることが出来た。 前日に母からゴミを出すように言われていたので集積場まで。

一人で朝食。 その後、腹痛が。
昨日からちょっと下痢気味だったけど今朝来るか。

おかげで乗るつもりにしていたバスを一本やり過ごした。
通院、雨ときて次はバスかい!
この時点で怒り心頭。
でも、この怒りをどこへぶつけて良いか分からない。 はあ~。



そんなこんなで15分後、なんとかバスに乗り込む。 雨だけどバスの運行はいつも通り。
うむ、これならギリギリで予約時間に間に合うか ... と思っていたら

駅に近づくにつれバスの速度が段々遅くなり、あと1、2キロ?のところでついにストップ。
アナウンスがあり、事故渋滞とのこと。
通院、雨、バス、事故 ... よくもまあこれだけ続くもんだ。 もう怒りを通り越して笑えてきたわ。

バスの中では何も出来ないのでひたすら動くのを待つのみ。



結局いつもの二倍の時間をかけて駅に到着。
これでも約束の時間には少々余裕がある。 と言っても30分の幅があって、その最も遅い時間からみての話だからね。



なんとか時間内に病院に到着。 すでに待合室には大勢の人が。 これだけの人の診察が終わるのを待つのかと思ったら、目眩がしてきた。 iPodがあるのでまだマシだが、何も無くてただ時間が過ぎるのを待つのは辛すぎる。
それでも30分くらいかな?で呼んでもらえた。 予想より早かったな。


先生に「昼間、非常に眠い」、「どうしても横になってしまう」ことを話すと「夜は眠れてる?」と聞かれた。 眠れているが寝る時刻は1時半から2時の間だ、と言うと「寝る時間が遅いねえ」とのこと。
薬の処方を変えると同時に「夜は0時前に寝るように」と厳命された。 ま、その分 昼間起きることが出来ていればいい訳だから特に問題無いはず。

診察の最後に「今日は眼鏡してないね」と言われた。 言われるまで気が付かなかったよ。
次回診察は二週間後。 まだ正常な人の生活パターンになっていないから、処方を変えながら様子見か ... 。 しょうがないね。



病院から出て来ると雨は止んでいて、雲の切れ間から晴れ間も見えている。 毎度このパターン。


銀行に寄り、通帳記入。 前回から変化無し。 そういやまだカード会社に電話して無いや。 何やってんだろね。
薬を処方してもらいに薬局へ。 あまり待つ人がいなかったので「予定していたバスに乗れるか」と思ったのだが、案外手間取り、呼ばれたのが丁度バスの時間 ... 銀行に寄って無ければ乗れたかも。


次のバスまで時間があるので駅まで戻り、本屋へ。 文庫本二冊購入。 文庫を本屋で買うなんて久しぶり。 もうほとんどネットでの買い物が当たり前になってたから。

余裕があるかと思ってたけど10分程度しか本屋にいられなかった。 急いで停留所に走り、無事バスに乗車。 バスの中で強烈な睡魔に襲われる。 普段、午前中は大概寝ているのでそのせいか。 それでも降車する停留所まではなんとか意識を持たせて、乗り過ごすことなく帰宅。 消耗した~。



12時、昼食、そして薬。 支払いが一件あったので自転車でコンビニへ。 いざ払おうと思ったら、支払い明細を記載した紙を忘れてきたのに気が付いた。 バカだね。 結局おやつだけ買って帰途につく。 何しに行ったんだか ... 。



今日から家計簿をつけることにした。 以前もつけてたんだけど、前にも増して小遣い管理が大切になってきたので。 あらためて支出を見直してみようと言う気になったのだ。
で、早速今日一日の支出が¥6,000 なり。 いきなりかよ。 先が思いやられる ... 相当倹約しないとな。



Web上をウロウロしてたら眠ることなく時間をやり過ごせた。 ん?有効に時間を使った、と言うのとは違うな。 ただ時間が過ぎるのを待っていただけだ。

16時、いつも通り犬の食事と散歩。 雨が止んでくれてホント良かったぁ。



夕食、そして薬。 二階へ上がる。 うっ、また睡魔が襲ってきたよ。 これには負けてコタツで横になるが眠りに落ちるところまではいかなかった。 セーフ。 しかし、夜は時間が過ぎるのが早いなあ。 昼間の進み方とまるで違う。
まてよ?これなら夜じゃなくて昼間、溜まっている雑事を片付けるようにすれば良いんじゃないか? ... と一瞬思ったけど、昼間は眠気との戦いが主になるので片付けどころじゃないことに気が付いた。



音楽はホント魔物だよ。 ちょっと聴いたつもりがあっという間に時間が過ぎてる。 一種の玉手箱だな。


先生に「0時前に寝るように」言われたのに、もう0時半過ぎ。 くっそ~。 それでもいつもよりはかなり早い。 うん、明日からちゃんとしよう。

布団に入ってすぐ寝られるように薬は前もって飲んでおいたので、後は布団を敷いて寝るだけ。



おあすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿