it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

ワンコもいよいよダメか ・・・

2014-10-27 23:34:49 | Weblog
7時、起床。

母曰く「どうもワンコの具合が悪い」みたいだと。
朝起きた(目は明いてる)けど横になり、寝たままで全く動かず。
立つことも出来ないという状態。

昨日までは、(多少手こずるものの)自力で立ってたし、散歩にも行ったのにどういうこと?


オイラは病院へ行かなきゃいけないし、母と弟君は墓参りと買い物に行くので家に残るのは(役立たずの)父とワンコだけになっちゃう。
果たして大丈夫か?

ワンコが気になりつつ、時間がきたのでオイラは病院へ。





診察はものの数分で終わり。
とにかく昼間は眠いと訴えたら、夜は眠れていることを確認した上でジプレキサを半分にしてみようということになった。
これで昼間の強烈な眠気が無くなればいいけど。
反対に夜眠れなくなったりしてね ... 。
次回、二週間後。





病院から帰宅。

あれ!? 朝は母の寝室にいたワンコが玄関に移動してる。
自分で立ち上がって玄関まで移動したのかな?
が、朝と同じで横になって寝てる状態。

と、すぐ後に母と弟君も帰宅。
時折、目を明け顔を上げてキョロキョロするものの、すぐに顔を床に落としグッタリと。
もう、寿命なのかな?
それにしても昨日の今日でこんなに状態って急変するものなのか?

オムツをしているのでおしっこしてもうんちをしても大丈夫なんだけど、昨日までは自分でもよおした時は「外へ連れてけ~」アピールしてたのに今日は全く動かないもんな。
とりあえず、そのままにしておく。


夕方、横になって寝たままのワンコに食欲があるのかどうか分からないけどとりあえずちょっとだけ食事を与えてみる。
お! 食べた食べた。
もう少し、今度はこの間動物病院で処方された薬を混ぜて与えてみる。
おお! 食べたよ。
なんか食欲はあるみたいだな。
昨日までとは比較にならないくらい少量だけどね。
ひとまず様子見か。


食後、朝から体の同じ側を床につけて寝ていて床ずれの心配があるので、母と一緒にワンコの体を起こしてひっくり返す。
ふう。

このまま自力で起き上がれないなら、明日の朝、また体をひっくり返さないといけないな。





21時から『信長協奏曲』 第3話。
まあ、アレはアレだったけど ... う~ん。
来週も観てみるか。



久々に本腰を入れてファイル整理。
フォルダの階層をあまり深くするのも考え物だと思ったので、格納されているファイル数の少ないフォルダについてはフォルダ自体を削除。
ファイルはリネームして一つのフォルダにまとめて放り込む。
数が多いので一日では処理出来ないけど、きっかけは作れた。



『ビートたけしのTVタックル』を途中から視聴。
暇つぶしにね。



シカゴのロックバンド・OK Goが今月リリースしたニューアルバム「ハングリー・ゴースト」の収録曲「I Won't Let You Down」のPVを観た。 (ナタリーから飛んできた)
最初少しだけ観て寝ようと思ったら、思いの外引き込まれて5分ちょっとのPV全編観ちゃった。
マーチングに題材をとったもので繊細かつ大胆&疾走感が気持ちいい映像。
このPV観て初めて知ったんだけど、すんごい爽やかな曲でPV観る前に想像してたのと全然違ってた。
ロックバンドっていうからもっと泥臭い曲をやるバンドなのかなあと。 (← 想像力の欠如)

おっと、PVの冒頭Perfumeのメンバが映ってます。
以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿