it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2012年3月27日(火)

2012-03-27 23:54:45 | Weblog
6時13分、Grass Valleyの「星の棲む川」(『Style』より)で起床。 直ちに母と犬の散歩へ。 まだまだ寒いねえ。 今日はちょっと道草食って30分後、帰宅。 朝食、そして薬。 7時半、父が起きてきたので二階へ移動。 8時、音楽を聴きながらコタツにもぐり込む。 10時前、起床。 がその直後またしても眠りに落ちてしまう。

12時、母に叩き起こされる。 昼食、そして薬 ... は飲んだかな? 母が買い物に出かけると言うので一緒に付き合う。 ついでに伸び放題だった髪の毛もカットしたかったし。 12時半、家を出発。 始めは買い物かごを持って行かなかったので「食料の買い物じゃないんだ」と思って車の中で待機していたのだが、これが長い長い。 なかなか戻ってこない。 時計を見忘れたが戻って来るのに一時間以上かかったんじゃなかろうか。 一体どこで何やってたんだ。 んでやっと食料の買い物。 これには付き合った。 結構買い物かごが重くなるのでね。 年寄りにはきついだろうと思って。 肝心の買い物だがこちらも長い。 あっちフラフラこっちフラフラ。 この買い物に付き合ってなかったら、二時間以上も車の中で待たされたのかと思うとゾッとする。 iPod持って来ておいて良かった。 15時過ぎ、買い物終了。 帰途につく。 15時過ぎ、帰宅。 その後は音楽を聴きながらWeb上をブラブラ。

17時過ぎ、夕食、そして薬。 食後は一階でTV。 一階に設置してあるノートPC内のプログラムのアップデートを二つ。 母がGWに大阪に行くと言うのでその下準備という訳。 にしても、まだちょっと早いか。 20時前、二階へ移動。 しばらくして腹部に激痛が。 またか。 トイレに駆け込む。 出した後はひたすらiTunesで曲のレート付け。 23時からNHK-FMで大貫妙子さんの『懐かしい未来』。 今回で最終回なんだよね。 残念。 ゲストは作家の池澤夏樹さん。 原発の話。 ことさらに安全を強調するのは逆に危険だからじゃないか、と疑っているという話。 奄美で民謡の師匠に紹介された少女がデビュー前の元ちとせさんだったという話。 フットワークが軽い人だね。 最後は大貫さんとその他スタッフ10名で「見上げてごらん夜の星を」を合唱。 終了の余韻に浸っていると、突然、なんとなく聞き覚えのある声が。 昨日の0時から『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝 2012』やってたのね。 知らなかった。 もちろん聴く。 寝るのは一時間後だ。 集中して聴いているつもりだが情報量が多くて消化しきれない。 録音環境が無いので、聴いた端から頭からこぼれて行く。 明日以降が心配だ。

1時過ぎ、薬を飲んで布団を敷いて床につく。



今日の食事

・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ レーズンパン 1個
・ ヤクルト 62 kcal
・ スパゲティ ボンゴレ
・ ライトミールブランサンド 352 kcal
・ ごはん 茶碗一杯
・ 刺身 数切れ
・ スパゲティサラダ 少々
・ 小エビ 数尾
・ みたらし団子 一串



今日の歩数 : 歩数計電池切れ



今日の体重 : 60.7 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿