it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2008年6月30日(月)

2008-06-30 21:58:03 | Weblog
8時、起床。 シャワーを浴びる。 9時半過ぎ、家を出る。 今にも降り出しそうな曇り空。 念のため傘を持って行く。
10時15分、病院到着。 すでに上司M氏と総務部F氏が来ていた。 この時間に来ているということは診察が10時半からだと勘違いしているのでは? 予約時間は11時なので、それよりも30分早く、というつもりで10時半集合といったつもりだったが、どうも間違って伝わっているようだ。 少し待っていると直近の上司S氏も到着。 しかし今日はすいてるなあ。 待合室にほとんど患者の姿が見えない。 木曜日の混み方が尋常ではないので、ちょっと驚いた。 11時の予約時間だったが、10時半ちょっと過ぎには自分の名前が呼ばれた。 まずは自分だけで通常の診察。 特に変化は無いことを話す。 その後、上司達も交えて4人で話。 さらに自分抜きで上司達のみで話。 30分近く話していたと思う。 最後は再び自分も含めて4人で話。 気分に変化があった時は通常の予約外でも構わないので診察に来ること、が強調された。
会社のビルを見上げて、ここから落ちたら死ねるかも、などと毎日妄想している状態は、決して健全ではないだろうが、万一、そういう事態に陥った場合、その前に果たして先生に連絡することが出来るだろうか。 11時過ぎ、上司達とは病院で別れて、それぞれの場所へ向かった。
薬局で薬を処方してもらってから、病院に傘を置き忘れたことに気付く。 取りに行こうかどうか迷ったが、結局取りに戻った。 これは消耗した。 帰りに今日の昼食と夕食を仕入れたのだが、ここでも傘を忘れてしまった。 ただのビニール傘なので、もうどうでも良いか、とも思ったが、気力を振り絞って取りに戻った。 1,430 円なり。 12時過ぎ、帰還。

昼食、そして薬。 WebMoneyを購入するため、コンビニへ。 全部カイモに投入するんじゃなくて、必要分だけチャージすれば、良かった。 ちょっと失敗。

19時、夕食、そして薬。 食事もそろそろ終わろうかという時、母から電話が。 グリーティングカードをお友達に送ろうとしたんだけど、パスコードを入力しろと言われて、相手も自分でも見られなくなって困っているとのこと。 こちらで母の操作をなぞってみると、パスコードを設定する欄が最初からチェック済みになっていた。 そのチェックを外して、こちらから母に送ってみたら、すんなり母側で見ることが出来た。 という訳でグリーティングカードを送る時はチェックを外して下さいということで解決。



22時、薬を飲んで床に就く。



今日の食事

・ ジューシーハムサンド 358 kcal
・ 野菜ジュース 67 kcal
・ ゼリー de ゼロ 0 kcal
・ アイス 87 kcal
・ 冷たい辛味噌ねぎラーメン 479 kcal
・ アイス 92 kcal

合計 1,083 kcal

今日の歩数 : 6,441 歩

今日の体重 : 64.4 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿