it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2016年6月8日(水)

2016-06-08 19:46:03 | Weblog
6時半、起床。

朝食。
・ トースト
・ ブルーベリージャム
・ アイス



寝てしまわないように布団を片付け。
そして部屋の掃除。
思っていたほどホコリは溜まっていなかった。
拭き掃除の後、掃除機をかけて終了。

もののついでにPC周りの配線を整理する。
ケーブルへの負荷が減って楽に取り回しが出来るようになった。



10時過ぎ、眠くなって椅子にもたれかかったものの、今ひとつリラックスできなかったので床で横になる。

近所で子供達(保育園児 or 幼稚園児)の賑やかな声がする。
ウトウトしながら子供達の声を聞くのが心地良い。
子供は元気なのが一番だから。
ジジィ、ババァ共の下品なカラオケとは大違い。



12時過ぎ、母に叩き起こされる。

昼食。
(惣菜屋で買ってきたらしい)天丼 ... だが、油ギトギトの衣たっぷりという一見して体に悪そうな食べ物に食欲も失せる。
それでも衣を全て剥ぎ取ってなんとか食べた。
昼食はご飯物では無い、と踏んで昼食用に昨日おにぎりを買っておいたのだが、まさかのご飯物という。



先日電話のあったスタジャンを受け取りに自転車でクリーニング屋へ。
これで冬物は全て片付いた。



夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗半分
・ コロッケ
・ 茄子とピーマンの灰色っぽい何か



Web上をブラブラしていてWindows7 PCからWindows10 PCへリモートデスクトップ接続することを思い立ったのですぐに実行。
2台とも同じ部屋に設置しているものの、ちと距離があって互いを操作するのに一々椅子から立ち上がらないといけなかったのだがリモートデスクトップ接続することでこの問題を解消。
PC 2台分の置き場所を確保するために作業机を追加設置(購入)しようと考えていたけど新たな出費をせずに済んだ。
この快適さで気分がちょっと上向きになったかも。



19時過ぎから上空を飛行機が飛び始め非常にうるさい。
何もしていない時なら別にどうってことないんだけれども、DVDを視聴している途中だったので。
昼間は全然飛んでないのになんでわざわざ夜に? と思ったが夜間訓練か。
しばらくDVDの視聴は中断する。

約20分絶え間なく「ゴォォォ」、「キィーーン」等と轟音を響かせていたが、20時前 夜の静けさがかえってきた。
DVD視聴再開。



シャワーを浴びる。
前回から二日の間があいただけでも気持ち悪くなってきた。
この調子で毎日浴びるところまでもっていければ。



夜はDVDを観るために全ての時間を使った。
疲れた ... 。



部屋の掃除をしたのは昨日じゃなくて今日だったのか。
相変わらず記憶が飛ぶようだが原因は未だ不明。

2時、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿