it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2008年4月28日(月)

2008-04-28 23:47:47 | Weblog
5時、起床。 朝食、薬は飲まなかった。 9時半過ぎ、起床。 寝坊した。 起きて直ちにシャワーを浴びる。

10時過ぎ、家を出発。 途中、駅の構内でガムを買う。 これで口臭対策は出来た。 10時40分、病院到着。 ここからたっぷり2時間待ち。 先生に今の気分を聞かれた時、「特に悪くは無いです」と答えて、「本当に?」と聞き返されたとき、さすがに「待ち時間が長すぎて消耗しちまったよ」と言ってしまいそうになる。 診察そのものは3分程度で終わったと思う。 帰り際、傷病手当を先生に記入してもらうため、相談センタの窓口に寄る。 ところが今、昼休み中だからもう少し待ってくれとのこと。 スタッフも、交代で昼休みをとるなどして、客を待たせることの無いようにすれば良いのにと思う。 10分程度待って、やっと受付が可能に。 傷病手当を示すと「いつごろ欲しいですか?」と聞くので、次回の診察までに出来ていれば良いことを言うと、「もしかしたら次回の診察までに出来ていない可能性もありますが ...」と言うので、それでも構わない旨を告げる。 出来ないものを出来ると言われて、その時になって腹が立つなら、最初から出来ない可能性を示してくれた方が良い。 まあ別段、急ぐ書類でもないので、こっちからゴリ押しして、「絶対に次回までに!」等と言う必要も無いか。 診察料 1,290 円なり。 途中、薬局に寄って薬を処方してもらう。 薬代 2,880 円なり。

家に帰る前に、今日の昼食を買う。 753 円なり。 夕食は実家で摂るつもりなので昼食だけで良い。 ただ実家に帰るとカロリー計算が出来ないんだよな。 とりあえず口にしたものはここに書くが、見た目でカロリー高そうなものはなるべく避けるようにしよう。 14時過ぎ、帰還。

遅い昼食、薬は飲んでない。 15時、家を出て実家に向かう。 18時前、実家に到着。

18時過ぎ、夕食、そして薬。 その後はTVを観て過ごす。 Web巡回も少々。



23時半過ぎ、薬を飲んで床に就く。



今日の食事

・ みんなの粒あんぱん 261 kcal
・ フルーツジュース 93 kcal
・ ガム 29 kcal
・ ハムマヨサンド 395 kcal
・ 野菜ジュース 67 kcal
・ アイス 100 kcal
・ ごはん (茶碗一杯)
・ きんぴらごぼう (少々)
・ レタス (2枚)
・ 豚肉細切りロースかつフライ (5切れ)
・ ういろう (2切れ)

合計 945 kcal +α

今日の歩数 : 6,264 歩

今日の体重 : 65.5 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿