スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

夏のクラスオープン決定

2014-05-25 17:23:50 | 日記
昨日、隣の街でフラメンコのクラスのプレゼンテーションをしてきました。

何ヶ月か前に、隣の街に住むマリカルメンちゃんからWhatsupでMessageがきて
フラメンコのプライベードクラスをする事になった。

その頃から、彼女の街でクラスを開かないかといわれてたのだけれども、

となりの街まで遠いしな。。。ガソリン代とスタジオ借りたりとか大変だしな。。
スペイン人まとめるのって本当に大変。
去年ハイメとクラスをもっていたときにそう思った。

あ~~~~っきて、あ~っていなくなって、お月謝は?とかお休は個人の都合であとでその分ひいてとか。。。。。
あたまが痛くなるから、もうやめますか。人数も少なかったし。。。最後のこったのは結局2人。
それでも、半年以上まってみた。
さすがに、これからはプライベードのみで。申し訳ないけど、人数が増えなかったし、クラス続ける事は難しいとハイメがいうと。。。。

分かってくれる人もいれば、、、、今まで何のためにやってたかわからないじゃない!と怒ってくるひとも。。。あ、、ここにもいた。。

そこで勉強になった事

1 前もって人数何人からということ
2お月謝ははじめの月に。。。これをいってもやっぱりルーズになるのがスペインですが、こういうルールがないと払わないでいかれるかたも。。

そして、はじめる前にちゃんと現状説明。

実際はじめてみなければわかりませんが、楽しみです~

10人以上の大きいクラスなので、まとめたり、いろいろうまく皆さんに事が伝わるように
ちょっとアナライズしてみます。がんばります。
いろいろわからないこととかあって、迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします~☆






最新の画像もっと見る

post a comment