スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

待ちに待った日

2012-03-14 09:47:30 | 日記
スペインは、本当にぜーーんぜん妊娠しても病院に行く機会がなく、
先週やっと予約が入っていた日が来たのに、先生が体調不良で見てもらえず。。。。

今日こそは見てもらえるのかな?それともまた何かハプニングが起こるのかな?
半分諦め。。。。

眠い、しかも朝ご飯食べたばっかりで気持ち悪い。車に酔いながら(5分か、10分)病院へいくと
今日は先生がいた。

待つ事なく、すぐ中にいれてくれて

”はい、じゃあーエコー”

ぱっぱと、エコーをあてて、赤ちゃんの身長はかって、これが頭だねー、ここに骨があって、足。手。
動いてるねー。足ばたばた、手あげて、動いてる。いい感じでしょう。

はい、終了。次のエコーは5月。

だいぶ時間があきますけど、、、、

やっぱり、噂はほんとだった?!

スペインではエコーを妊娠中、三回くらいしか見ないと。

だって五月だったら、日本の数え方で6ヶ月、スペインの数え方で5ヶ月。。。。。
自分でも胎動感じられる感じじゃない?

エコー、初期に1回、中期1回、後期1回ってこと?!計三回。
その間の異常は、緊急病院でやってください。ってことだよね。。。さすが。

そして、その数少ないエコーの写真も。。。。今回、、、、お団子さんみたいで、何がなんだかよく分からない。

”ちょっとーーハイメ、これわからないよ。せっかく撮るんだったらちゃんと分かるようにとって欲しいよね。
ただでさえ、数少ないんだから。。。。”残念。。。

”それにしても動いてたねー。まるでちゃんと僕たちが見てるのを分かっているかのように。。。今からこんなに動いてるんだ。。。7センチの身長で。。。先が思いやられるね。。。しっかりしつけないと!”とハイメ。

”そりゃあ、二人の子だもん。すごい活発になる可能性の方が高いでしょう。。。。親が二人ともそうだから。”

私が気持ちわるいーーって寝込んでるときも、赤ちゃんは元気に育ってるんだね。。。
そう思うと、命ってすごいな。。
必死に生きようとしてるんだね。こんな小さな体で。

次のエコーは五月。その頃には性別はわかるかな。

ハイメは男の希望。私は女の子希望。
希望はあるけど、健康で生まれてきてくれれば、それだけでいい。
そう祈り、のこりの半年、親待機。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に感動! (しかのゆきこ)
2012-03-15 07:06:52
あさみのスペイン妊婦事情毎回楽しみにしているよ(笑)なんだか国によってずいぶんちがうのねー
私は今年の夏から中国赴任だよ( ; ; )
そこで子供できたらどうなるんだろう!?
異国で妊娠て、不安~(T . T)
日本てなんでも過保護なのねー。
返信する
Unknown (あさみより)
2012-03-15 17:41:01
国によって違うよーー中国??!?おおおーーーすごいね!
中国の妊娠事情どうなんだろうね。。。
国によって違うからね。。心配になるよね。でも、なんとかなるよ。人間、その環境にAdaptしていきていかなきゃいけないのしってるから、adaptしてくれるよ!自然に!
返信する

post a comment