スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

かぼちゃ

2013-04-05 16:10:34 | 日記
スペインに帰ってきてから、夫婦で風邪をひいていて、なかなか治らない。
だいぶ良くなったけど、夜中になると咳に襲われて、寝不足。

昼間はだいぶ咳がでなくなったけど、、、、この風邪しぶといな。。。

うちは必ずと言っていいほど、どちらかが風邪ひくと、どちらかに移す。

幸いにもりおが今のところ元気そうにみえるからよかった。

さて、離乳食をはじめて1ヶ月くらいになります。

こっちにきてみると、離乳食の種類が少ない。
果物をたくさんあげてる感じがする。

自分でもそろそろ作ってあげようかと、お魚、野菜かってきて早速やってみることに。

とうもろこしがりおは好きみたいだから、探してみたが、缶しかなかったらしく、、、
やっぱり種類が少ないな。野菜にしても、
食べ物にしても。

さつまいもも、売ってないし、、、、じゃカボチャ。

カボチャをかってみた。

でも、カボチャがカボチャにみえない。
なんだか、縦長で、まんまるくなく。。。色も。。。。何これ?!
切ってみると中身は一緒の色。オレンジ。

ゆでて、ちょっと味見。
なにこれ~まず。

甘くないし。。。。。。野菜。って感じ。。。。

ま、りおは日本のカボチャの味知らないからたべれるかもとあげたが

やっぱり美味しくないみたい。。。。。。

あとで人参あげたらそっちのが全然甘くて平らげました。

これから楽しみ。スペインの子は魚など食べないらしい。

魚もあげるっていったら、みんなにびっくりされました。

トーフとかもないからな。。。

やっぱり種類が少ないですが、勉強してみます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナは? (せーこ)
2013-04-06 13:12:39
魚を食べないんだ。日本人にはビックリだね!笑
フルーツだけどバナナはどうかな?りんごとか?フルーツは食べてるかな☆
スペインで売ってる野菜で食べてくれるの見つかるといいねー!
うちは離乳食はバナナしか結局食べてくれず幼児食にいっちゃったなー笑
返信する
Unknown (あさみ)
2013-04-12 00:06:07
うん、今バナナあげてる~バナナ好きみたいでね、すごく食べるよ!そうそう、魚はびっくりみたい。あげるらしいけど、スペインの子は魚あんまり食べないよ~って看護婦さんが言ってた。
そうだよね、うちもバナナはいっぱいたべるのに、野菜とかは、残すよ!それもありなのかね!せいこちゃんの話聞いて安心!
返信する

post a comment