レンキン

外国の写真と
それとは関係ないぼそぼそ

無意識

2011年08月23日 | ぼそぼそ
人間の行動の大部分は無意識だという研究結果にショックを受ける。

無意識でやってるのは呼吸と心臓ドクドクと
寝ている間の歯ぎしりくらいかと思っていた、訳でもないんだけど
それでも半分くらいは意識下で制御できてると思っていた。
でも確かに、車に乗り込んでから職場に着くまで
道中の記憶が全く無い時がある。
条件反射と慣れだけで運転してきたかと思うとちょっとおっかない事もしばしば。

無意識でやる行動、を少しでもなくすと
そういう「なーんにも考えていない」時間を減らす事ができて
脳の活性化に繋がるらしい。
そんな訳で最近のマイブームは、お風呂から上がったとき
体の拭き方を毎回変えることです。
今日はまさかの足の薬指から。
身体ビチャビチャのまま足の薬指から拭くことの気持ち悪さときたら!
無駄な人生はなかなか飽きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿