レンキン

外国の写真と
それとは関係ないぼそぼそ

土曜日の玉ねぎ

2011年08月20日 | ぼそぼそ
玉ねぎを腐らせた。

根菜ってよっぽど腐らないと信じてたから
沢山もらったものを全然急いで使わずに
エコバッグに入れたままで一つ二つとチマチマ使っていた。
多分残り五個くらいだったと思う。
ハンバーグに使おうと思って袋をあけたら
びっくりするくらいの異臭が漂ってきた。

即座に「あ、腐ったんだな」と勘付いて袋の口をしめたけど
ちょっと出ちゃった匂いがもうハンパじゃない。
袋はすぐに口をきつく縛って捨てたのに
袋を貫通した匂いが床にしみていて、
上の袋がなくなった事で匂いがのびのびと広がってまあ

ところで玉ねぎが腐るとどういう匂いになるか知ってますか。


大人になったら名前を言ってはいけなウンコの匂いになります。



ファブリーズを床がしっとりするくらい吹きかけたけど
2日経った現在でも
上に乗せたものがバッチリウンコくさくなる部分が我が家には存在する。
別の場所にしまってあった隠し玉ねぎを使って
私の得意料理であるハンバーグは無事に仕上がったけど
漂う異臭のせいでいつもほど美味しくなかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎタマちゃん (お皿)
2011-08-21 18:04:34
…(玉ねぎヘアの中からあめ玉を出す)

玉ねぎは風通しの良い雨の当たらないとこにぶら下げときな!
ウンコ臭はキツイよなぁ…
返信する
そうなんだよね~ (レンキン)
2011-08-21 20:47:28
全くさ、そうしようかなあと思いながら
今日までダラダラ生きてきた訳さ。
でその結末がウンコさ。
私以前同じような条件下でシメジ腐らせた事があって、
その時もなんとウンコの匂いになってね!
ああだからウンコは?って思ったんだけど
ちょっと経ったら何がだからなのかよく分からなくなって
書かなかった訳よ。(威張っている)
返信する
クサッ!! (patii3)
2011-08-22 12:26:43
ちょっと~ゴハン食べてるんですけど・・。

しかし私も昔、若気の至りでもらったイカ10杯を真夏の車内に1週間ほど放置して車廃車にしてまったな~

あーなつかし・・。
返信する
あー! (レンキン)
2011-08-22 22:37:20
(むせるような匂いをお届け)

コメントを読んだ時、以前探偵ナイトスクープで
「車が異様に臭い。
実は何週間前かにイカを買ったはずなんだけど
家に帰ってみたら買物袋にイカが入っていない事がありました。
その時は忘れて来たんだと思ったけど、
車内に落としていたのかもしれない。調べて下さい」
っていう依頼がまさにあったと思い
探偵ナイトスクープのHPを執拗に調べる私がさっきまで居りました。
無かったんですけどね。
思い違いだったろうか。
でもイカってただでさえちょびっとクサイのに真夏の車内で…

でも思ったんですけど
ビニール袋って匂いを全く防がないですよね!
まるで腐り物の一部かのように同じ匂いを撒き散らしますよね。
サランラップって凄いんだな!と感心しました。
返信する

コメントを投稿