ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

2007北海道マラソン。

2007-04-18 19:55:52 | ランニング
今年は、9/9に行うそうですね~。札幌が実家の私には、なじみのある地でしかも、私の記念すべき初マラソンだった大会。

エントリーを前向きに検討しています。スケジュールが合ったらね!!
ダンナももちろん、エントリーです。

かなり、モチベも上がってきました。4年前の私に勝ちたい!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-lite)
2007-04-18 20:14:35
五ヶ月も先やん!
今から身体にムチ打つの?
やっぱMやん(* ̄m ̄)
返信する
Unknown (りこ)
2007-04-18 22:31:05
道マラは走りたくても 資格がなくて走れないわ~
今年は9月なので 学校の関係があるけど
走れるなら ぜひ走って欲しいですよ♪
返信する
Unknown (ぶーみん)
2007-04-19 15:54:13
hiさんへ
あら、フルマラソンはそのくらい先を見越して、トレーニングしないと間に合わないのよ~ん。
でも、やっぱりMだけど

りこさんへ
9月だと、幹輝のサッカーの合宿とかち合わないのでかえって都合はいいのです。そう、学校だけね。土日にかけて行くかな~と。ダンナは、「もう1泊くらいなら、子供達に任せても大丈夫では?」なんて言ってます。やっちが、大分しっかりしてきたので・・。
返信する
北海道マラソンのHP (Ogaman)
2007-04-20 23:47:19
今年のものに変わりました。
若干のコース変更と、スタートが登録の部と一般の部で別になること、そして関門の時間が若干変わっています。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2007-04-22 19:23:43
ogamanさんへ
情報ありがとうございます。5kごとの関門は、きつくなったのでしょうか?ゆるくなったのでしょうか?2006の情報がなくなってて、分りませんでした(泣)要は、5”40秒で走れなかったら、収容バスってことですよね(笑)ogamanさんは、エントリーしますか?
返信する
緩くなりました (Ogaman)
2007-04-22 23:32:27
昨年までは、5kmの関門だけはスタート直後の混雑がひどいため徐々に緩くなっていたのですが、10kmの関門は57分のまま変わりませんでした。
そのため、10kmでタイムオーバーの人が続出でした。

今年は5km関門が32分(一昨年は29分、去年は30分か31分でした)のあと、5km28分ペースで関門が設定されています。
ですから、10km関門は60分となり、3分緩和されました。
40kmも昨年の3時間45分から3時間48分へ。
私にとってこの3分は大きいです。

ということで、私はエントリーします。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2007-04-23 11:57:21
ogamanさんへ
そうでしたか!!分りやすい情報ありがとうございます。では、多少緩くなったという事ですね~。っていう事は、私が走った2003年は、そういうハードな設定だったのですね。今更、よく完走できたなぁと自分に感心したりして・・(笑)

確かに、40kでの3分は大きいですね!!夏にお会いできるといいですね。
返信する