ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

骨折劇場、うちの場合。

2006-01-05 11:11:47 | ランニング

 さて、思いがけず大怪我となったダンナ。ギプスに固定され痛々しい姿で帰ってきた。初出勤だったのよね~。左腕の、前腕外側の細いほうの骨が肘の関節につくあたりで、たてに折れているそうです。完治しても、若干関節の可動域が、狭くなるかも??といわれたそうです。もちろん、完全に元通りの可能性だって高いですが・・。  

 

とにかく、長い人生で骨折未経験の私たち。どのくらい痛いのやら、辛いのやらわかりっません。帰ってきたダンナを囲んで大騒ぎとなりました。

 

子)おとーさん、大丈夫??

子)おとーさん、治るの??

子)おとーさん、痛い??

子)おとーさん、着替えるの手伝うよ!!

子)おとーさん、お風呂で洗ってあげる!!

子)あー、俺が洗うっつ!!  

 

 結局、次女が一緒にお風呂に入りあがってきた所で、私と残りの子供達で着替えを手伝い・・・。ちょっと、王様気分な、ダンナまんざらでも無いようです。(・・・その代償は大きすぎますが)  

  

 しかし、痛みは強いようでちょっと動くたびに「いででで~~」とこっれまた大騒ぎ。夜は、痛みで眠れず唸っておりました。痛み止めを、夜中に2度飲みました。(もちろん、私が準備です)その際、暗闇で思いっきり柱に顔をぶつけたワタクシ。左眉上にたんこぶです。・・・世の中、どこに影響が出るか分かりません。  

 

 今月、めいっぱい入っている全国各地の出張はどうこなすんでしょうか??ちょっと、心配です。  

 

 ただ、思ったよりダンナが落ちこんでいなくてヨカッタです。頑張ろうね

 

 そんなダンナを横目に着実に走行距離を伸ばしている、卑怯なワタクシ。

  1/5  走行距離・・・10k(累計44k)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお気の毒・・・ (Lupo)
2006-01-05 13:41:13
骨折は言葉に表せないくらい痛い!

私も人生の中で4~5回やりました(バスケ部だったもんで)その中で鎖骨骨折は辛かった。鼻水もすすれない、咳払いもできない、起きれない・・・

ご主人の辛さ、よ~くわかります。

あと治りかけのギブスの中がかゆくなるのも辛かった!!
返信する
お大事に! (zoo)
2006-01-06 01:27:17
新年早々、大変ですね。

ギブスは不便だから、この後も気をつけないとね。



あっ、ぶーみんさんには、

挨拶はまだでしたねm(_ _)m

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします(^^)





旦那さんにはお大事にとお伝え下さい。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-01-06 13:54:14
Lupoさんへ

んぇぇ~!!そんなに骨折の経験があるとは・・。(それも、既得では??)やっぱり、いたいのですね・・。あの、騒ぎかたは一概に「おおげさ」ではないのね・・。



zooさんへ

おめでとうございます

はぁ、なんともイタイ出だしとなりました。今年も、よろしくお願いいたします。zooさんの、旅行記も楽しみにしています。
返信する
Unknown (とだひ)
2006-01-07 09:48:05
ご主人、本当に大変だけど、心配してもらうのもまんざらでもなさそうで。

その間にぶーみんさんは着々と走行距離を稼ぐ……。

なんかすごく仲のいい家族って感じで素敵。

ご主人、普通の人より早く治るかもね~。

寒い日が続くから、お互い体調には気をつけてRUNしましょうぞ~
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-01-09 16:29:27
とだひさんへ

こんにちは~。やっと痛みが楽になってきました。治った時にモチベーションが下がっていなければ良いのですが!走れないダンナに悪いなぁ~と思いつつ、走ってます。にゃは
返信する