ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

ちょっと、落ちこむ事。

2008-10-02 18:00:29 | 子育て
今日、職場の医師にこんな叱られた。

「君の言動は、僕を不快にさせる事がある。
まず、僕を疑うような事を言うけれど、
僕が、「ない」と言ったらないんだ。
この2ヶ月ずっと我慢してきたけれど
今日は、さすがにカチンときたから言うけど。
(温厚な僕が)感じるんだから、周りの人は
もっと不快に思っているんじゃないか。僕も長い間生きてきたけれど
こういう言われようは初めてだ。」

とりあえず、誤って
「言動には気をつけます」と言ったけれど・・。

そうなの??私の言動って回りを不快にさている??

要は、看護師は一人なので、採血したりカルテを医師の机に回したり
検査したりと、動き回る。その私がいない間に
医師が気を利かせて、受付の終わったカルテを自分で持ってきたり
診療の終わったカルテを受付にまわしたりと、
お互いにやってきたのだけれど、今日は、受付して
呼び入れた患者さんのカルテが机になかった。
んで、「カルテがない」といわれたのに、
私が、しばらく採血で診療室にいなかったので
状況がよく分かっておらず
「ないですか?」と机の周りを探したのが
気に入らなかったって、わけ。

そんで、あの言動。

はい、私が悪かった・・・です。
んが、子供達にもあれがない、これがないとと言われれば
「よく探したの?本当にそこにないの?」といってしまうので
そんな感じに聞こえたんでしょうね。

しかし、医師という人間は、頭もよく回りから
持ち上げられられるから、些細な言動に頭にくるのね。

看護師の仕事は、こういう医師に気を使うのも大事な仕事です。

もしも、私の言動で不快な思いさせてしまった方、
すみません。悪気はありません~~~(泣)

最新の画像もっと見る