ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

新宿シティマラソン。

2008-01-28 11:25:28 | ランニング
1/27、快晴。スタート気温、3.8度(8時30で1.8度でした)4600人以上の参加。

さて、新宿の真ん中を走り抜けるというこの大会、会を重ねることに参加人数が増えているんだそうです。盛り上がって楽しい大会でした。ただ、一言、言わせて貰うとこの人数で、走るスペースが限定されるので、ちょっと走りづらい。周回コースだから、先頭のランナーと同じコースになっちゃうんだけど、私ら一般ランナーもぎゅうぎゅうの所で走っているから、その脇を走るアスリートランナーはさぞかし、危なくて走りにくかっただろうなぁ・・。あと、当然なんだけど、一般の方達の横断とかで走るのも中断せざるをえなっかたり・・・。ファンランには、もってこいなんですけどね!噂どおり、参加賞はよかったですよ♪リュックでした。結構カッコイイ。すぐ使えそう。

レースはですね・・。
0~5k 
26”25 蓋になって全く自分のペースで走れず。
5~10k 
23”13 このペースでキープ、キープ出きればアップでと、思いつつ。
10~15k  
ラップとれず。見落としてしまった。
~20k
47”?? 
47分か、少し落ちたかな?でも、まぁまぁと思ったら、また時計押したと思ったら押せていなかったらしい。
~ゴール
1”41”55
結局最後しか、時計を押せなかった。

こんな、訳でさっぱり反省することも出来ません(泣)防寒対策が不十分で、手がかじかんで時計が押せなかった。汗もかかなかった。エリートランナーじゃないんだから、もっと考えた服装じゃないと・・・と痛感。っ結局、風邪引いちゃったみたいで、喉は痛いし、頭も痛い・・。(熱あるか?)

ただ、言い訳させてもらうと、ベスト5秒とどかず。ベストの時は、本当に息が上がって苦しかったけれど、今回はそれ程でも・・。(もう少し行けた?)女性特有の体調不良と青梅を控えて、ちょっと抑え気味に走ったんだよね。・・・でも、苦しかったかな・・やっぱり。

ここからのタイムが伸びません。実力の無さを痛感です。40分を切るのは何時の日か・・。

最新の画像もっと見る