ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

反抗期、成長期。

2006-03-21 16:42:15 | 子育て
 WBCの王JYAPANが優秀の美を飾って、喜びを分かち合った幹輝と私。サッカー小僧の幹輝もキャッチボールでもしようかな?と、グローブを取りに行った。

と・こ・ろ・が・

どうしても、2つあったのに1つしかない。グローブを使うなんて、幹輝以外に考えられず、どこかに忘れて来たのでは?と、疑う私。一生懸命探す私を尻目に。「オレは、野球はやらないからグローブは使わない」の一点張り。結局、記憶を辿ると・・・。少し前に、姉弟3人で遊んだ時にスケボーやら、ローラーブレイドやら、グローブやら総動員して持っていったと。

ほらね、やっぱりあんた達じゃない、と言う前に なぜか幹輝、大、大、逆切れ!!

「お母さん、最初からオレだけのせいにして!!なんで、いつもオレだけ攻めるのさ!!」と、涙目に叫ぶ。

って言うか、気に入らないのは何で必死に探す私を手伝おうともせずに、「オレは使ってない」と、言うのか。(ダンナのグローブです)なんで、みんなで遊んで忘れてきたのに(結局使っている)、オレばかりを攻めると、言うのか?(康葉、葵葉はいなかった)連帯責任だろうが!あくまでも、オレは悪くない、最初にオレばっかりを疑ったお母さんが悪いと、言い張る。

まずは、「あー、あの時か。悪かったね・・」くらい謝れないのか!!んもー、私だって負けずに叫ぶ。お前も、まず謝れ!!!なんで、オレだけ悪いのか!!お母さんが謝れ!!

もう、大喧嘩です。・・・・最近良くあるんだよね。ダンナとは怒鳴りあったことなんてないのに。

結局、思わず「出て行け~!!」と、怒鳴ってリビングのドアを閉めた私。玄関で、何か考えている幹輝。財布と自転車の鍵と、なぜかコピー用紙を持って出かけた。

さぁ~て。私も後味悪いけど譲れないわ。謝るまで、家には入れないから。3歳の時もこんな事あったな?いつも、幹輝だけ。これは、思春期にはどうなるか?夫は、かかわってくれるのかなぁ・・。

この後の展開予想。
①自転車でどこまでも行く。警察に連れ戻される。
②反省して、お小遣いでケーキかなんか買ってくる。
③お父さんのグローブなので、弁償としてグローブを買ってくる。

私的には、③だと思うなぁ。

頑張って暗くなっても帰ってこなかったら、どうしようかな・・。

ライブなので、続きはまたね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (Lupo)
2006-03-22 08:07:38
なんに腹を立てたのか、晩御飯も食べず寝てしまいました(ケロッとして学校行ったけど)



その後どうなったんでしょうか?

返信する
その後 (りこ)
2006-03-22 14:04:18
私も気になる その後です。

当事者以外は 大した事でないのに 熱くなってしまうのよね~

ふっきれたかなー ふっきれるのもまた家族なんでしょうけど・・・
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-03-22 14:41:36
Lupoさんへ

誰のことかな~なんて、考えてました。我が家は典型的に、こいつが自己主張強いですね。今後の、思春期はどうなるのでしょうか・・。



りこさんへ

子育ての先輩として、反抗期はどうしましたか~??

この、第2子本当に、手が焼ける。(こいつだけ男だし)
返信する