ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

点滴。

2008-04-11 18:11:33 | 子育て
仕事がらみで、もういっちょ!昨日は、37度5分程度の発熱で済んで、しっかり仕事してきました。

しかしね、めったにない点滴(正確には、点滴よりも時間の少ない静脈注射)が、入ったんですね。なぜに、私の一人勤務のときに限ってそういう処置が入るんでしょうか・・(泣)

大体が、出身病院が大きかったせいで、看護師としてのスキルもぬるま湯。点滴の経験まりません。それは、研修医の仕事だったんですね(泣)もっと大きな施設だと、採血の経験もないというNsの友達もいます。(大学病院とか、防衛医大とか)
私は、一応採血室にいた経験もあるんで、採血はばっちりなんですが、では、その血管に注射というと、また技術が必要になるんですね~~~。

昨日は、なんと、ヤスハの同級生の子(中2)貧血がひどくて、鉄剤の注射となったんですが、採血はばっちりなのに薬液を注入という段階で、薬液が漏れてしまいいたい思いをさせてしまいました。ごめんなさ~~~い。採血よりも、もっと、針を差し込むのですが、怖くてできません。


反省。イメージトレーニングして次回は失敗のないように頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-12 00:13:09
やはり、そーゆう事ってあるんですね。私も検査入院の時は看護士さんにやられました、採血と点滴で両腕にブスブス、挙句の果てに血管がボロボロですなんて言われました、ムム....去年の10月の検査では血管年齢は40歳って言われたのに、そんなこんなで両腕はアザだらけになりました。手術の時の看護士さんはベテランで全く痛みもなく雲泥の差でした。ブーミンさんも私以外の人でイッパイ練習してベテランの領域に入って下さい。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2008-04-14 10:01:31
髭さんへ
あらら、そうでしたか!それは、災難でしたね(汗汗)スリムだし、鍛えている髭さん、血管も問題なく浮き出ているようなイメージですが、相性が悪かったのでしょうか・・!(血管って、相性ありますよ~。)患者さんに痛みを伴う医療行為なので、できるだけ、ノーミスで行きたいところです。
返信する