ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

思春期は。

2008-09-15 10:24:45 | 子育て
何かかと難しいお年頃ですね・・。

家も家族も、兄弟もみんなみんな
嫌いでウザいんだそうです。
家にいるのがイヤで学校からこれ以上ゆっくり歩けないほど
ゆっくり歩いて帰るんだそうです。

てか、私は、親や大人がウザかったけど
家や家族が嫌いなわけではなかった。

一番大切なのは、安心できる家族がいて帰る家があること。
自分を受け止めてくれる家族がいること。

お勉強が出来なくても、何よりもそういう絆を
大切に伝えて今まで来たつもりだけど
まったく私の思いが届いていなかったようで・・・。
家族で過ごすのが楽しいと思っていたのは私だけ
だったのかな・・・。

それは、自分のやり方が間違っていたからだと思うけど
なんとなくとても、落ち込んでいます。

そして、これからも、また小学生の2人が
こうやって反抗期を迎えると思うと
やりきれなく、親ってなんだろうと思うこのごろです。

(もし、このなかに娘のブログを知っているヒトがいたらどうか、私の
この記事は内緒にしてください。私が彼女のブログを除いていることが
わかったら、彼女はまた心を閉ざしてしまうので・・。彼女のブログにも
特にコメントは避けてください。そっとして置いてくださいね)

最新の画像もっと見る