ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

つまらない、週末。

2005-10-16 14:19:25 | 子育て
 転勤して、行政部門の仕事に就いた夫は忙しい。心身共に疲れているようだ。先日の、新聞の投書にもあったけれど。「疲れ果てていて口もきいてくれない夫にそう接したらいいですか?」の、問いに回答者が「ご主人は、第一線で働いており、疲れているのです。家庭で暖かく休ませてあげて、アナタが支えになってあげてください」と、言うやりとりがね~。

 今、我が家もまさしくそう言う状態。夫は気の毒だと思うけれど、ちょっと、怖いオーラ出しすぎ。話しかけられないとっても、重苦しい空気一杯の
週末・・・。

 具体的に、暖かく見守って支えるって、どうっすりゃいいのさ??取りあえず、触らぬ神に祟りなし。今は、さりげな~く目を合わせないように やり過ごしていますが・・・(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^)/ (zoo)
2005-10-16 19:11:05
確かに、疲れているオーラが家中に

充満していると大変ですよね。

ぶーみんさんも気を遣うでしょうけど、

マイナスのオーラに巻き込まれないように、

気持ちだけでも明るくね 

それが、「暖かく見守って支える」ってことに

つながるかもね

      
返信する
Unknown (yumi)
2005-10-17 12:21:08
私はそんな時は…脱出します(笑)。

暖かく見守ってあげた事ないかも(^^;

冷え切った空気がイヤなので、1人、または

子供達とお出かけしちゃいます。

ダンナ様も静かな方がいいかな…って。

返信する
Unknown (ぶーみん)
2005-10-17 15:29:33
Zooさんへ



コメントありがとうございます。気持ちを聞いてくれる人がいてくれて嬉しいです

意外と、一緒に沈んでしまうタイプなのでダンナにすればすれもイヤなのかも。とは、言っても話しかけるとウザそうだし、私が本を読んで無関心のフリしていても、冷えた空気に絶えられず・・・。思わず、ブログっっちゃいました



yumiさんへ



yumiさんちもこんな事あるんですね。私は大体一緒に撃沈してしまうので、あまりお出かけしようとか考えられません・・・んが、次回はそうしちゃおうかな・・・。気分が落ち込むと走る気にもなりません。(雨だし風邪だし・・)コメント、嬉しかったです。マジで。
返信する