ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

4”40

2008-07-07 08:56:55 | ランニング
7/5は、夢の島で5000mのトライアル。はじめての経験です。クラスに分かれて、ペースメーカーは着きます。4000mまでは、ペースメーカーの横に並んでも、抜いてもいけません。

3”30、3”45、4”00 4”20 4”40 5”00と、クラスがあって
4”40にエントリー。5kでしょう?23分では何とかと思ったけど、
4”20では無理だと思った・・。

思惑通り、4000mを超えて「はい、フリーですよ」といわれて若干ペースを
あげたものの、22”54でマックス。これでも、ラスト100mはあげたんですよ~。
ん~、苦しい。足はまだまだですが、(5kだからね)息が止まりそうに
なります。

ただ、フルを3.5時間で走るには、4”58でいいので、すこし速いペースで
走る事に慣れておけば大分楽かとは思うけれど・・。後は、何度も言うように
距離です。


じつは、あんまり言いたくないけれど、心因的にいろいろと事情があって
頑張れない状況にあるので、今、しんどいのですが もう少し状態が
落ち着いて上向きになったら、もう少し頑張れるかなと思います。

ここは、オフレコで聞かなかった事にしてください。

最新の画像もっと見る