日暮里発 吹かそう幸福実現の風

日暮里から幸福実現の風を送っています  

小さなことかも知れないが

2016-08-02 | 日記

 

東京都知事選は小池氏が都知事になりました。

圧倒的なる有権者の支持を得ての当選ですから同じ東京都民として祝福申し上げます。

おめでとうございました!!

美と繁栄、豊かさあふれる東京、東京ナンバーワンを小池新都知事に期待したいと思います。

 

 

今回の都知事選、七海ひろこ氏をファインダーを通して応援していましたがレンズを通してみる眼は

直接応援する目とは多少違う視点も違ってきます。

 

動画でも記録を撮っているのか、それとも選挙戦、戦いの視線、あくまでも映像を通して

どう有権者の心に訴えるか・・・有権者目線に立って七海氏の訴えを伝えられるかというところは

最後の最後までたとえ一人でも支持者を増やすという視点が必要だと思いました。

 

カメラの位置取り、照明、固定か固定でないか、バック・・背景に何が写るか、なぜ手話通訳が付いているのか、

手話通訳ははたして小さな別窓でいいのか?

 

七海氏の品川での最終街宣ライブでは手話が流れませんでした。

僕はキーボードをたたきました。

「手話を画面に入れて!」と戦いなのだから・・・と心の中で叫び続けていました。

 

七海候補の雄姿、戦う姿に酔うだけでなく(・・・言葉が適切ではないかもしれません!)、

あらゆることを想定して可能な限りをこの一瞬、この与えられて時間の中で票につなげる事に

チャレンジし続けるのがファインダーを覗く者の使命、

違った意味で他の候補、陣営の方が伝道??のプロではないかと思う。

 

 

七海候補の運動量は半端ではありませんでした。

人間離れしていました。

本当に命をかけて全生命をこの時間と空間を変えようとされている姿、

心打ち震えるものであり、感動いたしました。

そして支援者の皆さんの表に出ないところでの活躍、ありがたいことです。

 

ここで応援できたこと心より感謝申し上げます。

このブログを支援していただいた皆様にも感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

七海ひろこ候補、ありがとうございます。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。