あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

鷺の舞。

2013-03-20 06:59:50 | 日記


残堀川で舞っていた鷺。
あっちへツツツーーー。
こっちへツツツーー。
無心になって遊んでいます。
魚を捕っているのでしょうか。
優雅な舞をじっくり堪能させて貰いました。
こいつは春先から縁起がいいぞぉ~~。

            

        
    
 
      
      
       
         
       

↓実際肉眼で見たのはこれぐらいの距離から。
           

           
 
 

 

↓我が家の青い鳥。
おかーしゃん、こっちで遊んでいい?
調理台に置いてあった自家製三つ葉が気に入ったようです。
          

          

          

↓左端のオチョコはアイのバスタブ。
          

↓食べているのではありません。
チミチミ舐めて水分を摂取しているのです。
             

          

 

 

↓椿の花ってすごい落ち方しますねぇ。
                  

 

 

↓夕ご飯は大好きなサヨリのお刺身。
2日続けて同じようなメニューですが。
        
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (tikotiko)
2013-03-20 09:34:38
まだお若そうな白鷺ちゃん!
良いもの見せて頂けましたねぇ~。
川の流れが早めなのか知らん?
普通餌狙うときは、「ジーッと」自らは動かず、狙ってるんですよ。
それとも遊び半分の舞かしらねぇ?

アイちゃん独りになって寂しいでしょうけれど、
おかーしゃん独り占め出来ていいねぇ~!

さて、これからヒッサシブリにこはるちゃんがやって来ます。
春休みに入ったのでね、ママが病院の間、ウチでお留守番。
そろそろ玄関にお出迎えに行かなくちゃです。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2013-03-20 17:47:20
tikotikoさん、こんにちは。
出先からの帰り、家に帰らないで、
建物の前の桜を撮ってて、今家に帰り着きました。
日中暖かかったので、桜が一気に開花し、
もう満開に見えます。

白鷺ちゃん、バレリーナのように優雅ですよね。
独り舞台を独占して観させて貰っちゃいました。
前日に降った雨で川が増水してたせいで
流れが速かったのかも知れないです。

アイは1羽になってからは手のひらの中にも
自分からスッポリ入ってくるようになりました。
今まではポパイに遠慮してたのかしら。

ヒッサシブリのこはるちゃんとの時間、
いかがでしたか?

返信する

コメントを投稿