あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

森 泉さんて動物大好きなのね。

2014-06-16 08:38:00 | 日記

インコ友と
TSUBASAシンポジウムに
行ってきました。

ちなみに、TSUBASAとは
飼い鳥(インコ・オウム・フィンチ)を
飼えなくなった方から保護する
レスキュー団体です。 

目的はインコ友との再会だったので、
面白くなきゃ途中で中座してもいいや、
ぐらいの気持ちだったのが、
持ち込まれる鳥さんの話
鳥専門の獣医さんのお話、
芸能界きっての動物好きで知られる
森 泉さんのトークショーなど、
充実した内容に引き込まれ、
結局、最後まで楽しんじゃいました。

鳥グッズの抽選会もありました。
残念ながらわたしゃハズレ。
友だちもハズレ。

鳥の飼い方で参考になることが多く、
いろいろ勉強になりました。
タロを健やかに育てるために役立てれば、
と思ってます。

 

↓会場内は一切撮影禁止だったので、
こんなものでも。
         

        

        

 

 

↓シンポジウムが終わって
参宮橋駅近くの珈琲ショップへ。
Kさん、久しぶりにお喋り出来て楽しかったわ。
誘ってくれてありがとね。
         

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外出 (tikotiko)
2014-06-16 11:11:36
あんずさんもいろいろとお外に向けて、
心身ともにお出かけが増えてきましたね。

森泉さんは、TVでも良く動物のお話していますし、
結構いろんな数の動物を自宅でも飼っているようですから、
かなりの動物好きのようですね。
経済的にも、バックヤードも充実した生活の環境の彼女ですから、
思うような生活ができていいな~と羨ましくも思ったものです。
生き物に対する愛情が無いと出来ないことですよね。
良いイヴェントにいらっしゃいましたね!

雨の予報があってもなかなか思うように降ってくれないこちらです。
降って欲しくない日に降ったりしてね…。苦笑
tikotikoさん。 (あんず)
2014-06-16 12:44:02
tikotikoさん、こんにちは。

こちら、今日も夏日です。
ちょっと動いただけで汗ポタポタ。
でもせっかく太陽が出てるから
タロにも日光浴させました。

森 泉さんは森英恵さんのお孫さんですってね。
犬6頭、インコ類多数、なまけもの、
亀、アヒル、ミニ豚・・・・。
ミニ豚と言っても、今じゃ100キロあるとか。
それなりの入れ物がなければ
飼えませんもの。
相当なセレブですな。

人もそうですが、鳥の肥満も
万病の元らしいです。
タロ・・・今が育ち盛りと
好きなだけ食べさせてたの。
そしたら体重27gオーバー。
メタボ予備軍の範囲なので、
これからちょっと気をつけます。
ご無沙汰です (えいこ)
2014-06-17 09:05:10
あんずさん、
すっかり元通りお元気になられて去年の
夏の事が嘘のようですね。

先日、広報に多摩川の猫ちゃんの映画かしら?
掲載されてたので、行かれたかなと
思っていました。

さくらちゃんやブチ君も登場したのかな(笑)
この世に生を受けたみんなが幸せに
なって欲しいですね(祈)
えいこさん。 (あんず)
2014-06-17 10:22:48
えいこさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。

そういえばもうすぐ入院記念日。
おかげさまで行きたいところに行けるし、
喋れるし、元気にやってます。

いつもブログを拝見して
みさちゃんやゆきなちゃん、それにきょうちゃんの
成長ぶりに驚かされています♪

きょうちゃんご一家、
近くに越して来られたのね。

広報は見逃しました。
多摩川の猫たちの保護救済活動をしてる人たちは
何人かいらっしやるようです。
サクラちゃんやブチ君は多摩川エリアから外れてるので
多分登場してないと思います。
あそこは個人の方が面倒を見てくださってるので。

コメントを投稿