あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

修業が足らんなぁ・・・。

2017-04-27 08:13:35 | 日記

動物は大声を出す人に

本能的に怯えます。

人間だってそう。

 

 

 

怒鳴り散らす人や

すぐにキレる人には

近づきたくないですもの。

 

 

 

怒りにまかせて爆発したって

周りを不愉快にさせるだけ。

本人もあと味が悪いでしょうに。

 

 

 

・・・人のことは言えません。

キレこそしないけど、

私もムッとしたら

感情がすぐさま顔に出るタチなの。

 

 

 

うまくコントロールしているつもりでも

隠しきれてないらしい。

たまに、あ~怒ってる!と

指摘されることあるから。

 

 

 

ムッとしたら3つ数える。

これやると少しは冷静になれるようです。 

 

 

 

          

 

チビちゃんのお母さん

首を長~くしてお帰りを待ってたよ。

 

 

 

気長にゆっくりゆっくり養生してくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまァ~ (どんぐり)
2017-04-27 09:32:38
あんずさん、ごろちゃん、たろちゃん、
ただいまァ~♪
色々、ご心配おかけしてごめんなさい<m(__)m>
おかげさまで、先日、無事帰還を果たしました。

あんずさんを始め、応援して下さった
多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

多少の障害は残りましたが、
少しづつ慣れるように努力しますね!(^^)!

これからは、半径5メートルの
世界をどんぐりらしく、
面白おかしく書いていきたいと思います。
あんずさん、ありがとう!
頑張ります!






返信する
どんぐりさん。 (あんず)
2017-04-27 09:59:54
どんぐりさん、お帰りなさ~い。
3月14日以降毎日毎日更新されてないか、
祈るような気持ちでチェックしていたので、
昨日「チビの~」の更新を見つけたときは
飛び上がるほど嬉しかったです。
ほんとにほんとによかったです。

時間はかかるかもしれないけど、
無理しないで少しづつ慣れて行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿