あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

小桜ランチでございま~す♪

2011-10-26 13:03:36 | インコ


多少風はあるものの爽やかな青空が広がっています。
家の中にいるのがもったいないくらい、と~ってもいいお天気。
お尻のあたりがムズムズ・・・やっぱり後でちょっくら出かけようっと。

↓さて、シロちゃんの帰りに見かけた、
とある料理屋のランチの案内。
小桜ランチ? 
何故に小桜? 鳥料理? まさかね。
ちまちま いろんなものが味わえるようです。
入ったことはありません。

    

 

↓こちらは我が家の小桜ランチでございます。
カルシュームたっぷりのミネラルが前菜となっております。

   


↓食後、満足してウヒャウヒャのアイたん。
ボケボケじゃん。

             


↓同じくご機嫌なポパイちん。
ドサクサに紛れてオチリまでチェックされております。

     

       

 

↓そして昨日のシロちゃん。
わき目もふらずご飯を貪っております。
シロのブラッシングをしていると、最近は
もう1匹のシロちゃんが「アタシも~」と、
まとわりついて来るようになりました。
尾っぽを上げておねだりするんですよぉ。

      

      

 

↓おまけは夕ご飯。
      

      

 

<<追記>>
シロと出会って昨日で1ヶ月が経ちました。
・・・早いものです。(シミジミ)
初めて会ったときに
比べて食欲が増し、
少しずつ覇気が感じられるようになったのが
ものすごく嬉しいです。

これから寒さが厳しくなり、不安材料も増しますが、
逆境にめげず逞しく生き抜いて行って欲しいと思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん?何々小桜って? (tikotiko)
2011-10-26 23:00:33
って、ほんとに思っちゃいました~。
チャンスがあれば一度お試しになってみれば~
可愛いディスプレイですね!

ポパイ君もアイ君も元気そうで何より~。
あんずさんのお手々綺麗ねぇ~
私の手って、昨今しみじみ観るにつけシミだらけで、
だんだん父の手の皮膚感に似てきたこと実感!

今また発情期盛んなようで、モクちゃんには問題ありが続いていて困り者です。

猫ちゃんたちは、すっかりあんずさんのおいでを、
期待して待ってるようですね。
シロちゃんの様子が、努力の甲斐が現れてるようで嬉しいですね

私このところちょっと食べ過ぎぃ~!
痩せるべきところをチーっとも努力してなくて…
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2011-10-27 10:20:58
昨日、こちらは木枯らし1号が吹きました。
秋らしい季節になる前に木枯らし1号だなんて!
春と秋が端境期になり、いよいよ日本も
2季になっちゃうのかしらん。

ここの小桜ランチを食べたインコ友だちがいました。
春のメニューですが、↓なかなか美味しそうです。
http://zencrest-room.de-blog.jp/birdsanctuary/2011/04/post_f826.html

この画像には手の甲が写ってませんが、
私の手の甲もシワやシミだらけです。
首と手の甲は年を隠せないと言いますから
仕方ないですね。

それより、鏡を見ることが少なくなった昨今、
昨日シミジミ鏡を見てビックリ仰天しました。
化粧水をはたくぐらいで、どんな真夏でも
日焼け止めはおろかファンデーションも塗らない私ですが、
何とマスクの形に日焼けしてるではありませんか。
マスクから外れてる部分(耳の横とか)のシミが
際立っちゃってる!!
アチャー。
今さら手遅れですが、何ともみっともないことです。

私も朝からモリモリ食べておりますよ。
今朝はそこら辺にあったものを手当たり次第って感じで、
ラーメンにマスの寿司のお握り、安倍川餅、
みかん、バナナ、シナモンミルクティなんぞを。
何か支離滅裂・・・。
当然 お腹パンパンです。
返信する
あのお店ですね (えいこ)
2011-10-27 12:21:32
私も行った事あります。
夜は高級お料理屋さんですが
お昼はお手頃価格で頂けます。
美味しいですよ。

もう木枯らし1号が吹いたんですよねえ。
でも今日はぽかぽか良いお天気。

2歳の孫が昨夜お熱が出て、でも今朝は36度7分の平熱。
食欲もりもり、元気いっぱいですが保育園
お休みして預かってます。
エネルギー余って・・・・今やっとお昼寝タイム。

今頃あんずさんはサイクリングかしら
返信する
えいこさん。 (あんず)
2011-10-27 13:53:21
「今頃あんずさんはサイクリングかしら」

↑えいこさん、ピンポーン♪
コメントくださった時間は、ちょうど
シロちゃんの帰り道で、あちこちよそ見しながら
道草食ってる頃でした。

昨日木枯らし1号が吹いたとは思えないほど
ぽかぽか陽気ですね。
部屋の中は半袖で十分です。

子どもは突然熱が出るから大変よね。
でも平熱に下がって良かった良かった。

あらぁ、えいこさんはいらしたことあるのね、あのお店。(^-^)

返信する

コメントを投稿