あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ハエに好かれるようじゃオシマイ・・・。

2014-08-23 07:21:03 | 日記

図書館で本を読んでたら、

ハエが2匹寄ってきました。

・・・何故図書館にハエがいるんだ。

それも私の周りだけをブーンと。

隣の人のところには飛んでかない。

 

ま、まさか

ギプスの奥から垢の匂いが?

さすがに一瞬 焦ったわ。

匂いを嗅ぎたいけど、

鼻先まで腕が届かないのよ。


夫が臭いって言わないから

たまたまハエさんが寄ってきただけよね。

 

ギプスの隙間を汗が流れるのを感じます。

あの汗が今頃どういう層になってるのか。

考えただけで身の毛がよだちます。

 

あ、そこのあなた、

バッチい、汚い・・・と顔を背けないで。

ハエが寄ってきたの、たまたまだってば。

 

 

↓都会のオアシス。
遮る物があるとないじゃ天国と地獄の違い。
木陰を見つけると生き返ります。
いつまで続くんでしょ、この猛暑。
          

         

 

 

 

↓おまけは夕ご飯とブランチ。
         

         

         

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2014-08-24 17:08:16
あっしには、あんずさん宅やtikotikoさん宅の、
おいしそうなご飯が、天国・・

ハエ、どこにでも出る季節ですもの。
緑が多いところは仕方ないですよ!
ネットで検索してみたら、
匂い対策には、
ギプスの中にドライヤーの冷風を送る、と言う方法があるようです。
あっしゃギプスつけたことがないので、わからなくて申し訳ないんですが・・
ご参考まで・・
ttp://lavidamia.exblog.jp/10033580
返信する
かやさん。 (あんず)
2014-08-24 17:42:29
かやさん、こんにちは。

教えて頂いたサイト、
さっそく覗いてみました。

そっかぁ、ドライヤーの冷風ね。
それとアロマオイルもlよさそう。
何種類か残ってるので
試してみます。

新しい骨が出来る過程とか載ってて
このサイト、すっごく為になりました。
ありがとうございます。

あと1週間の辛抱です。
頑張りますッ。
返信する

コメントを投稿