あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ノラちゃんの後ろ姿・・・&夕ご飯。

2017-05-15 09:12:40 | 

五郎ちゃんの後ろ姿。

 

 

 

友だちの黒猫よっちゃんがいなくなって

また単独行動に戻りました。

 

 

 

よっちゃんが姿を見せなくなって

しばらく経つようです。

無事だといいのですが・・・。

 

 

 

ダイちゃん、どこさ行くだ?

 

 


内緒だよ。


   

 

おまけは

順調に伸びるゴーヤのツルと


    


夕ご飯。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしそうなゴロウちゃん? (chirodi)
2017-05-15 09:36:20
いつも温かいお部屋のあんずさん。
猫ちゃんにも猫ちゃんの事情があるのですね。
それにしてもバランスの良い夕ご飯。ごちそうさま。
返信する
chidoriさん。 (あんず)
2017-05-15 11:28:40
chidoriさん、こんにちは。

人生同様、猫生もままならぬものですね。
こうして生きていることが奇跡と思えば、
流れに逆らわず、世の中なるようになるさ、
と割り切るしかないんですかね。
返信する
よっちゃん (ふーか)
2017-05-16 08:45:35
マリちゃんが戻ったら、今度は黒猫よっちゃんがいなくなったのですか?五郎ちゃん寂しそうですね。
複雑な猫界の相性があるんでしょうかね…
以前は物置小屋の辺りには、いつも長毛マリちゃんがいて、離れた周辺に五郎ちゃんがポツリと。
やっとキジトラ達に五郎ちゃんが受け入れられるようになったのに、キクちゃん、ボスのアッキーがいなくなり、さらにマリちゃんを見かけなくなったら、
黒猫がいるようになり…五郎ちゃんを手なづけたけど、
長老のマリさんが戻ったら、縄張りにちゃっかり入り込んでた黒猫よっちゃんがまずいと思って出て行ったのかなぁと…勝手に想像してしまいました。
返信する
ふーかさん。 (あんず)
2017-05-16 09:20:42
ふーかさん、こんにちは。

ブアイソーズ公園のボスは今は
もしかしたらダイちゃんかも。
睨みを利かせていたボス猫アッキーが
いなくなってからは
ダイちゃんがそれらしき行動を
示すようになったとか。

そういえば常連の空ちゃんを
週末に見かけなかったです。

白い猫もいるらしいですね。
近くの方が白猫を保護したいと
申し出たらしいですが、
警戒心が強くて近づけなかったようです。
ノラ社会も内側に入れば
複雑に絡まり合っているのでしょうね。
返信する
茶白のダイちゃん (ふーか)
2017-05-16 09:53:19
土曜日に私もブアイソーズに行ったのですが、9時近かったので、Iさんがちょうど家の方に帰って行くのを見かけました。遅かった😅
猫達ももういないかと思ったら、ダイちゃんだけ物置きの近く(餌場?)にずっとお座りしてました。マリちゃんに代わって見張り?役なのかと思いましたが、
それとも空ちゃんが来ないかと待ってたのかなぁ。
いつもいる子がいないとなんだか心配になりますよね。
返信する
ふーかさん。 (あんず)
2017-05-16 12:32:02
ふーかさん、こんにちは。

ブアイソーズの猫たちは警戒心が強くて
なかなか心を開いてくれません。
五郎ちゃんもダイちゃんも空ちゃんも
近づくと、その距離分遠のいて、
最後は走って逃げてしまいます。

Iさんなら触り放題、抱っこし放題。
注がれる愛情の量&質が分かってるんでしょうね。
「Iさん命」の猫ちゃんたちがいじらしいです。
返信する

コメントを投稿