あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

産毛が生えてきた・・・。(;^;)

2014-10-06 08:09:57 | 日記

どこに?

腕に、です。

 

リハビリで

丹念にマッサージして貰ってた部分に。

 

とくに手の甲や手首付近の

産毛が目立つようになりました。

 

        

 

5ミリぐらいはあります。

ひょろっとしたポワポワ毛。

 

気付いた日に、

家に飛んで帰り

すぐ夫に教えてあげました。

 

        

 

「丹念にマッサージすると

ほら、毛が生えてくるよ。


すると、

一瞥してポツリ。

「もう遅い・・・」

 

        

 

ごもっとも。

頭テカテカで

毛根が死んでるの一目瞭然だもんね。

 

毛根が生きてる頃に

せっせと揉んでればよかったのに

惜しいことしたねぇ。

 

        

 

それにしてもマッサージだけで

こんなヒョロ毛が生えてくるんだから

毛生え薬を数滴垂らしてマッサージしたら、

どうなるんだろ?

 

        

 

黒々とした毛が生えてくる?

あんまり想像したくない場面だわ。

 

頭はともかく

腕はむだ毛の処理に悩むことはあっても

薄毛に悩む部位じゃないものね。

 

        

 

生えて来たって

ちっとも有難くない。

却って迷惑だわ。

 

        


マッサージを止めたら

また目立たなくなるでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ… (tikotiko)
2014-10-06 23:05:32
ねぇ、確かに、毛が生えて欲しい人(ところ)には生えてきてくれないし、
どうでもいい人(ところ)には否が応でも生えてくるものですね~苦笑。
私は後頭部が減らしたい位多いのよ。

でも、何らかの刺激を与えたり、処置をしたりすると
ちゃ~んと生えてくるなんてやっぱり細胞が生きてる証拠ね!
リハビリ効果がきちんと出てきてるってことですもんね。

ほんと、自転車は気をつけてくださいね。
無理はしないで、マイペース・マイペース

体操教室に行って、今更(歳を取って)実感するのは、
腹筋力がなくなったことと、股関節が固まってきてること。
昔みたいにエビ反りも出来なきゃ、前屈伸の掌も着かなくなっちゃった。(せいぜい第2間接まで)
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2014-10-07 08:41:30
tikotikoさん、おはようございます。

台風で川が少し増水したのを狙って
夫が朝早く渓流釣りに出かけました。
で、鬼の居ぬ間にということで
下の階の奥様をお茶にお招きしたところ。
昨日、下でお茶したばかりなのに。
たまにはタロにも会ってよ、と言うわけです。

まさかこの年になって
腕の産毛が目立つようになるとは!
刺激するとちゃんと細胞は反応するってことよね。

tikotikoさんって、それでも
身体が柔らかいですよぉ~~。
私なんてカッチカチ。
腹筋力は元々ないし、
前屈伸も一番いいときで指の先っちょが
一瞬着くぐらいですもの。
返信する

コメントを投稿