あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

定年後の暮らし、それぞれ。

2015-02-05 07:18:31 | 日記

リタイアして

今年の夏で、

・・・はや5年です。


         


毎朝

通勤ラッシュに揉まれていたのが

つい昨日ことのよう。


         


かと思えば、

遥か昔のことのようにも思えたり。


        


定年後はみんな

どんな暮らしをしてるのだろう。


          

 

①趣味を持つといい。

②暇と体力が有り余ってるなら

 仕事をした方がいい。


        


③ボランティアでも地域活動でもいい。

どんどん外に出て行って、

人付き合いの輪を広げたら とか。


           

 

あれこれ熱く語る人がいるけれど、

どうも私にはピンと来ない。           


①は暇になったから趣味を広げろ!

と言われてもねぇ。

そうそう都合よく見つかるわけもなく。


        


②はもう働きたくないから

仕事を辞めたんじゃい!


        


③も今更この年になって

新たな人間関係で苦労したくないし~。

 

出会いも趣味も自然が一番よね。

要は単なる無精者ってこと・・・ですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿