あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

イヤな夢。

2013-06-04 10:06:04 | 日記

梅雨を忘れさせるような青空が広がっています。
降らなきゃ降らないで、水瓶の状況や
農作物への影響が気になるところ。 
何事も度を過ぎず、ほどほどが一番ですね。

突然ですが、明け方、恐い夢を見ました。
シロとクロのブチ猫が男の人と戯れていて、
油断した一瞬に男に両手でガッチリ首根っこを押さえられました。
地面を蹴り上げた男性、そのまま空高くジャンプし、
空中で猫の首を骨も折れんばかりに締め上げ、
そして上空から地面に叩き付けたのです。
その、グシャッ!ドスッ!という音で目が覚めました。
どこか近くで実際にドサッという物音がしたのかも知れません。
あの叩き付けられた際のドサッ!がまだ耳の奥に残ってます。
イヤな夢は誰かに話さないと正夢になる、と聞いたので、
慌ててここに書いてます。

さあ、これでひと安心だな、、、、でもないか。
ブチとセイもシロ&クロのブチだ!
あとでひとっ走りして様子を見てきます。


↓今朝方の悪夢を忘れさせるような空の色と雲。
             

 

 

↓シャツの裾でクルクル巻きにされるのが大好きなアイ。
ポパイもよく潜り込んでいたっけ・・・。
兄弟だと嗜好も似るのかしらね。
頭が栗饅頭みたい。
           

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢って… (tikotiko)
2013-06-04 17:15:42
摩訶不思議よねぇ~。
やっぱり潜在意識の中にいろいろと人間溜め込んでいるんでしょうねぇ~。

ここで初めて言いますけれど、昨日だったかな?
お兄ちゃんが、なんだか昔から知ってるらしい女の子
(明るくて人懐っこく可愛い子…なんて居たかな~?)と
結婚するらしい様子と、場面になって
一緒に明るく愉しくおしゃべりしてはしゃいで居る夢を観ました~。(まさに希望かな)!)
って、当の本人は不調とやらで、今日は午後ずっとお休み中ですけれど…。

そして、夕べは殺人現場に居合わせるという、
まったく恐ろしい夢にうなされました。
なんだか世の中余計に昨今は刃物殺人が多くて、
殺戮的寝苦しい空気が漂っているからでしょうねぇ。

澄んだ青空のような良い空気の中で、公私共に心地よい夢を見たいものです。

ああ、そう言えば今日は午前中に、モクちゃんはお兄ちゃんに
ペーパータオルの筒に入れられて(特別嫌がってはいなかったけれど)
2度めにやろうとした時には怒って噛み付いていました~苦笑
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2013-06-04 17:59:39
tikotikoさん、こんにちは。
夢ってほんと潜在意識の表れなのか、
ああやっぱり、と妙に納得した夢だったり、
何であんな夢見たんだろうと首をかしげたり。
物心ついてから夢を見ない日はないので、
それなりに目覚めてニタニタしたり、
もっと続きをみたかったのにと悔しがったり。
恐い夢は自衛本能が働くのか、夢を見ながら
頭のどこかでこれは夢だと分かってるところがあります。
60年以上毎晩3本以上の夢を見続けているなんて、
自分でも信じられないです。
まったくおんなじ夢も見ることがありますが、
不思議でなりません。

お兄ちゃんの夢は正夢になるといいですね。

ペーパータオルの筒に、コザクラサイズ、入りますか?
狭いところが好きなコザクラちゃんだから、
満更でもないのかな、1回ぐらいは・・・。
返信する
Unknown (かや)
2013-06-04 20:36:17
あんずさんこんばんわ!

いやな夢でしたね・・
猫ちゃんたち、無事でありますように。

夢って、誰でも見ているはずなんですが、
年に数回、それも短時間しか、
目がさめても記憶にのこっていません。
記憶力が悪いんでしょうか?!
まあ・・
いい夢が見られないけど、悪い夢も見ないからいっか~(笑)

ペーパータオルの筒・・
びおらも、たまーに覗いてます。
サイズ的には問題なさそうですが、入らないです。
ティッシュの芯に頭つっこんで、
暗いところを覗くのは好きみたいですが・・(笑)
返信する
かやさん。 (あんず)
2013-06-05 08:27:18
かやさん、おはようございます。
昨日は顔を見ると安心するので
2ヶ所のブチ君を訪問してきました。
おかげさまで2匹とも元気でした。
ついでにブチ君たちにはブラッシングしてあげて、
多少はさっぱりしたかも。

夢をおぼえてないのは熟睡してるから?
それとも明け方に見る夢だからおぼえているのか?
いい睡眠を取ってる人はあまり夢をみないのかも。

「ティッシュの芯に頭つっこんで、
暗いところを覗くのは好きみたいですが・・」
↑ふふ、ポパイも、これよくやってました。
こんな芯でもテリトリー意識があるようで、
芯の向こう側で指をヒラヒラさせると、
覗くのを中断して目をつり上げて突進してきてました。
返信する

コメントを投稿