あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

体操、始めました。(^-^)

2013-09-15 10:12:39 | 日記


友人が素敵なものを送ってくれました。
奇跡の「きくち体操」という本と
化学添加物が一切入ってない、こだわりの入浴剤。

筋肉を動かして脳と繋げるという発想には
目からウロコ。
Kさん、今の私にピッタリの本です。
足首回し、手や足のグー、チョキの筋肉運動、
さっそくやってます。
家にいながらいつでも出来るのが嬉しい。
ありがとうございます。

           

 

 

↓アイが醤油差しを舐めるようになったので、
塩分とカルシュームを補うために
瀬戸内産の”食べる小魚”を買いました。
                    

↓アイが目玉を齧り、残った残骸を私が食べます。
           

 

 

↓昨日のブランチと夕ご飯。
           
           

台風が接近してますねぇ。
今日の羽田着の飛行機で妹が上京する予定なので
強風が心配です。
無事に着陸出来ますように。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起承転結 (tikotiko)
2013-09-15 18:07:17
やっぱり、心身の運動解消は大切なんですよねぇ。
ストレッチして血の巡りが良くなると、
頭脳はもちろん、手足の動きも良くなりますから~。

目玉啄むあんずさんチの鳥ちゃん達が、
ウチでは想像出来ず、不思議な気がしますぅ。

私の独り食、有り合せ食ばかりにしてるけど、これから何を作ろうかな~?

台風、どうんな感じですか~?
どうぞくれぐれもお気をつけ下さいねぇ。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2013-09-16 07:52:28
tikotikoさん、おはようございます。
台風接近中で雨風が強まっています。
あちこちで被害が出てるようですね。
早く通過してくれますように。

食わず嫌いの私、体操もそのひとつでしたが
この本を読んで新しい発見でした。
身体を動かすことの大切さ、それもスポーツで
なくていい、意識して筋肉を動かすだけでいい、
という点が不精な私にピッタリ。
毎日続けようと思います。

妹と甥が昨夜遊びにきてくれ、一緒にご飯を食べました。
今日の午後静岡に移動し、静岡で赤ちゃんを連れた
姪と合流。
明日の午後姪と一緒にまた我が家に立ち寄る予定です。
台風の行方が気になります。
返信する
きくち体操 (ヒノヒカリ)
2013-09-16 09:04:36
聞いたことがあります。
足首や手先を動かすのは脳にも良いそうですね。

この年になると、少しずつガタが出てきたなと思います。寝ころんだままでも出来る足揚げとか、腰を浮かしたりとかやってます。

インコちゃんも好みの食べ物って違うのですね。
醤油差しの塩分がわかるのが凄い。

妹さん、無事に上京出来て良かったですね。
あんずさんに会われて一安心なさったことでしょう。

ニュースではお昼頃台風が関東方面へと言っていましたが、心配ですね。

返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2013-09-16 16:25:07
ヒノヒカリさん、こんにちは。
台風一過で午前中の雨嵐が嘘のよう。
太陽が出ています。
さっそく洗濯して干したところ。

新幹線が動き出したので、
妹も無事静岡のホテルにチェックイン出来たようです。
これから婿殿の一家と会食の予定とか。
明日は娘と孫を伴って、また我が家へ、
夕方に兄のところへ移動し、宿泊。
次の日は横浜のホテル泊。
赤ちゃん連れなので荷物が大変そう。

リハビリを兼ねて毎日、手と足のグー、チョキを熱心にやってます。
足を投げ出したり、寝転んだまま出来るのがいいです。

醤油差しを舐めるのは、匂いに釣られてかしらね。
塩分の匂いがするのかな?
返信する

コメントを投稿