あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

よく落っこちないわねえ。

2010-06-06 10:38:45 | インコ



人間から見たら不自然な格好だけど、
インコにしてみればごくごく自然な動作なんでしょうね。
ピヨピヨ鳴き交わしながら器用に遊んでます。
暖簾を左右のアンヨでさり気なく握ってるところが可愛いくて♪

 

 



こちら、年代モノの燻製器。先日釣って来たヤマメを燻製にしました。
チップは桜と、○○と、△△をブレンドしたと言ってたけど、忘れた・・・。
香ばしくて、コクがあり、なかなか乙な味です。

 



ついでにここ数日の夕ご飯と、今日のブランチの冷やし麺。
 

 



近くの畑の風景。
色づき始めた小麦と、これはキュウリかなあ? 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ~♪ (´〇`)/ (pnoko)
2010-06-06 14:09:20
アイちゃんポパイは
ノレン遊びが 好きなようでつね 

ほんとに ベッタリでつねぇ~
よほど 気が合うんでそうか www
人も こうで ありたいでし 

@
旦那さんの 料理の 細やかさには
感心させられるでつね 

燻製といい 生ハムの
      生春巻きでつか

何気に 
手のこんだコトするでないでつか www

今日は 久々 だぁ~れも
居なくて

あお太とニャンコとで
のぉんびりでつ 
返信する
仲好し兄弟 (tikotiko)
2010-06-06 16:19:55
ほんとにぴったりくっついて、仲好し兄弟で羨ましいですねぇ~!
のれんもお気に入りの遊び場、外せないですね~!

いくら年代物にしても薫製機がある辺り、やはり料理人ですなあ~!
いろいろバラエティに富んだお料理が並んだ食卓に、
ほんとにお呼ばれしたいばかりですぅ~笑。

な~んか、お腹空いてきたなぁ~。

あらっ、pnokoさん独りなの?
日曜日で、お出かけかな~と思っていたに、ではお邪魔しなくちゃ~!
返信する
pnokoさん。 (あんず)
2010-06-07 12:50:54
は~い、ノレン遊びが大好きなインコたちで~す。
布だから簡単に掴まれるし、ユラユラ揺れてリズムも取れるし、
格好の遊び場所なのかも。

手のこんだ料理はいつもじゃないですよぉ。
たまたま生ハムを頂いたので青物を入れてクルクル巻いただけ。
燻製は・・・自分でデ釣った魚は愛おしいんでしょうね。
あれこれ工夫して食べさせてくれます。
が、今回の燻製はほとんどをよそ様へお裾分けして、
自分たちで食べたのは↑の尻尾の部分だけ(;。;)

日曜日はあお太君とニャンコたんと水入らずの休日だったんですね(^-~)
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2010-06-07 12:56:19
放鳥すると2羽で勝手に遊んでくれるので
助かっています。

むしろ、2羽が仲好しすぎて、
最近はおかーしゃんのこと忘れてるんじゃない?と
ヤキモキすることも。

夜だって、以前は私が寝るまでは必ず肩に止まって待ってたのに、
布団の場所を覚えてからは、眠くなるとさっさと
お布団にお入りになります。
静かだなあと寝室に行って、布団をめくると
しっかり寄り添って爆睡してます。
ちょっち寂しい気分が拭えない最近のあんずなのであります。
返信する
!" (pnoko)
2010-06-07 15:17:05
尾っぽの 部分だけ 

って  アンタ (^^;
魚の全ては 腹身が 
一番ウマイのに・・・ w

うちなら おすそ分けは しないな
そんなウマイものは
全部 自分で 食うだぉ www

今日は曇りで
気分も曇りがち・・・ 
返信する
pnokoさん。 (あんず)
2010-06-07 22:37:29
連れ合いは基本的にお人好し。
サービス精神が旺盛と言いますか、
人が喜んでくれると嬉しいんでしょうな。
何事につけ、損得とかあまり考えないお人です。

pnokoさん、気分も曇りがち・・・って、
特に何かあったわけじゃないでしょうね。
(・・・ちと心配)
返信する

コメントを投稿