あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

甘え上手って得よね♪

2015-09-07 06:23:54 | 

ご飯より好きなのが

撫でられること。

 

そう、↓この2匹のことです。

 

   

 

撫でてもらいたくてたまらず、

クロなんかいつも悶死寸前。

 

撫で始めると

喉がゴロゴロごろごろエンドレス。

 

 

 

セイちゃんも撫でられるのが

大、大、大ッ好きなのよ。

 

ご飯を食べる前に撫でて、

食べ終わったらまた撫でて。

 

 

↓セイちゃんに頭の上がらないクロちゃん。

はしゃぎ過ぎて、

目上に対する礼を失すると

いきなり猫パンチが繰り出されます。

 

 しょぼ~ん・・・。 

 

 

ところで、

皆さんは甘え上手ですか?

 

人も動物も

甘えてくれると嬉しいですよね。

愛しくて

可愛さも倍増しますよね。

 

 

 

私は・・・分かっちゃいるんですが、

子どもの頃から筋金入り(?)の

甘え下手で・・・。

 

 

 

自然に甘えられる人たちが

心底羨ましかったです。

 

 

 

かと言って

今更 甘え路線に変更すると

気持ちワル~と周りがドン引きするのがオチ。 

このままブアイソ路線で行くしかないわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘え上手は生き上手 (しゃちくん)
2015-09-07 07:44:40
甘え上手な野良猫さんたちを、いつの日か優しい人が迎えに来てくれると良いなぁ~
返信する
しゃちくんさん。 (あんず)
2015-09-07 08:18:31
しゃちくんさん、おはようございます。

道を歩いていて猫を見かけると
ついつい餌を貰ってるんだろうか、
健康状態はどうだろう、
猫嫌いに虐待されてないか。
恵まれない猫ほど
気になって仕方ないです。
返信する
私も (sara)
2015-09-07 08:51:32
大の甘え下手です
如何やって甘えればいいのかも…
もう、このままで行くしかないですね(-。-;

ネコちゃん、美味しそうに食べて、撫で撫でしてもらって
この一時が幸せですね^ ^私も
返信する
saraさん。 (あんず)
2015-09-07 10:55:06
saraさん、こんにちは。

私の甘え下手は母譲りです。
姉妹とも甘えたり媚びたりが苦手な
タイプなんですワ。

saraさんの母上様は畑仕事にかけての
根性が半端じゃない!
大したものですね。
返信する

コメントを投稿