あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

亀さんのようにのんびり 行こか。

2014-09-18 08:26:57 | 日記

朝夕 過ごしやすくなりましたね。


扇風機はまだ使うかも知れないけど

クーラーはそろそろ掃除してもいいかな。

 

 

何ごとも

早め早めに対応したい私としては

夏が終わったら

パパッとキレイにし、

スッキリした気分で

秋を迎えたいのよ。

 

でも右手が上がりにくい上に

力が入らないので

掃除出来ないでいます。


・・・プチストレス。


 

 

親子亀を見てたら、ま、ぼちぼちやるか、
という気になりました。 

 

現在リハビリは

週に2、3回のペース。

早く自転車に乗れるようになって

猫たちの顔を見に行きたいなあ。

ブチ君やサクラちゃんは元気かな。

 

 

 

↓野も秋色に染まって。
ススキと飛行機。
       


 

 

↓タマスダレ・・・玉簾と聞くと、
どうしても南京玉スダレを連想しちゃいます。
          

 

 

 

↓おまけはタロやん。
今朝は寝坊して・・・まだ眠そうです。 
          

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い秋を! (tikotiko)
2014-09-18 20:16:37
河辺のススキの景色が良いな~!

やはりそちらの方が秋が早く来そうですねぇ。
今日はこちら曇り日で、気温も多少下がり、
お外は気持ち良いですが、ウチの室内はまだまだ夏です。

そうね、焦らず、急がず、一呼吸おきながら、
これまで、なんとなく慌ただしく過ごしてきたことを振り返ると、
日々をゆったり落ち着いて暮らして行きたいですね。

しかして、ウチのトイレリフォームはいつになることやら…。
私ばかり焦っても仕方ないけど。
お兄ちゃんも多少のんびりだし、見積もりもスーッと早く出てこないし、
水周りがどんどん酷くなる一方の年数立った我がマンション
せめて不都合なトイレから一つずつ直して行きたいもの。

タロちゃんは、おとーしゃんとも仲良くしてるのかな?
tikotikoさん。 (あんず)
2014-09-19 08:28:34
tikotikoさん、おはようございます。

朝夕はかなり涼しい関東地方です。
窓も閉めないと寒いくらい。
長袖は欠かせませんし、
ソックスも履いてますよぉ。

今日もリハビリです。
昨日は骨折後、初めて
自分でヘアカラーしました。
ある角度に腕が曲がらず難儀しましたが
何とか染められました。

マンションも一定の時期が過ぎると
修繕修理で物入りですよね。
うちは台所のガスコンロがそろそろ・・・。
一回総とっかえしてるんですが、
使用頻度が半端じゃないもんでねぇ。

タロはおとーしゃんが大好きです。
ホモかと思うほど。
でもおとーしゃんはうるさくつきまとわれると
イラッとくるタイプなので
彼がいるときはケージに入れるようにしてます。




コメントを投稿