あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

インコのドアップ顔。

2012-12-19 08:05:45 | インコ


アイも7歳。 
狂ったように紙切り作業に没頭してるかと思えば、
こんな風にボ~ッと眠っている時間も多くなりました。
人間の数倍も早く年をとるインコ。
・・・いつかは訪れる別れ。
だからこそ、今のこの瞬間瞬間を
大事に過ごさなくっちゃ、ね。

        

↓更に、ドアップいくよ。
 
 

 
↓ポパイは、いつカメラを向けてもお目々パッチリ。
インコの1歳2ヶ月の違いは大きいかも。
       

↓お~い、殻がくっ付いてるよ。
     
         

 

 

↓昨日のブチとサクラです。
うふっ、妙にラブラブ?スリスリ。
               

               

               

↓サクラちゃん、眠そうねぇ。眩しいの?
                                  

 


 

↓おまけは夕ご飯。
かぼちゃ、大根の葉っぽ&小海老、ハスの天ぷら盛り合わせに
スモークサーモン他。

               


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いおめめですね (えいこ)
2012-12-19 10:07:39
おはようございます。
風が冷たくて、寒くなりましたね。
 
お兄様の体調が早くすっきりとされると良いですねえ。
夫も65歳の会社の健康診断はドッグで色々と
検査してもらいましたよ。

毎日のかけがえのない日々に
ほんと感謝です。

まったりと寛いでいる姿が微笑ましくて
癒されます~
我が家の金魚も冬眠もせずに元気に
泳ぎ回ってます

今年も残り少なくなりました。
旦那様もあんずさんも風邪などひかれませんように
返信する
えいこさん。 (あんず)
2012-12-19 12:26:33
えいこさん、こんにちは。
朝は寒かったですねぇ。
少し頭がふらふらしてぼ~っとしていたのですが、
身体を動かすと治るかもと、
思い立ってフローリングのワックスがけに手をつけました。
ゴチャゴチャとモノが置いてあるので、そのモノをキレイにしながらの、
大掛かりな掃除になりました。
でも無心になって床を磨いたりしてると
とても充実してて気持ちいいです。

兄は私同様、なかなか病院に行きたがらないタイプ。
弟のように少しでも具合が悪いと飛んで行くタイプと、
足して2で割ればちょうどいいんでしょうがねぇ。

そうそう、妹の家で飼ってる金魚が卵を産んで
何十匹も孵ったそうです。
フィルターの掃除をしてて気付いたようです。

紙を威勢よくカジカジする音がするので
ふとケージを見たら、掃除に夢中になってて
エリカラーを装着するのを忘れてました。

えいこさんのスポーツクラブは年内はいつまでですか?
今年もいっぱい汗をかいて健康な一年でしたね。
素晴らしい、のひと言です。

返信する
またまた (えいこ)
2012-12-19 14:44:53
金魚の卵が楽しみなんですが、、、
そう、フィルターの掃除や水替えが結構大変です。
・・・・夫の仕事になってますが(笑)
フィルターにも付くんですね。夫に伝えておきます(笑)
藻に卵を産むと聞いていたので、藻は注意してるんですが。

スポーツクラブは年内は28日までです。
行きたいのですが、どうなるかしら・・・
私の家事具合にかかってます(笑)
返信する
えいこさん。 (あんず)
2012-12-19 17:12:08
えいこさん、いらっしゃいませ。
再度お越し頂いて嬉しいですぅ。

金魚の卵は、最初は恐らく水草や水中にいたんじゃないかと・・・。
それを知らずに掃除をするのに勢いよく水をかき混ぜたりしたから、
フィルターにくっ付いたのかも。
かなりの数の卵が犠牲になったんじゃないかと想像しとります。
フィルターが白いから気付いたみたいです。
1ミリか2ミリぐらいの糸くずが動いてる!?
よく見たら金魚の赤ちゃんだったというわけです。

えいこさんは普段からちょこちょことマメに
掃除してらっしゃいますよね。
いつも見習わなきゃとブログの記事などを参考にしてるんですよ。
今日は外は風が強そうだし、と、
結局一歩も外に出ず、掃除に明け暮れてました。

スポーツクラブなどはサービス業だから、
ギリギリまでやってるのかな、と思いましたが、
働いてる人たちのことを考えたら冗談じゃないわ、ですね。
返信する
Unknown (かや)
2012-12-19 21:00:19
あんずさんこんばんわ!

tikotikoさんのブログを拝見して、
あんずさん、その後お加減いかがかと、
心配してお伺いしましたら・・
ご飯より、お酒が進みそうな夕ご飯が♪
お元気取り戻されたようで、よかったです!
でも、お疲れが出ているのかもしれません・・
無理なさらないでくださいね!

アイちゃんはうとうと、
ポパイちゃんはおめめぱっちり!
サクラちゃんとブチちゃんの、仲良しアップも可愛いです。
いや~動物がうとうとゴロゴロしてる姿って、
見てるほうも、なんだかくつろいじゃいます。

返信する
かやさん。 (あんず)
2012-12-19 21:33:19
かやさん、こんばんは。
2、3日前から頭フラフラ、眼はしょぼしょぼで
かなり不安だったのですが、そこはほれ兄同様、
病院へ行くという発想がまったく浮かばない私。

代わりに身体を動かして活性化すれば血行がよくなるかもと、
朝から大掃除に励みました。
それがよかったのか、少し気分がスッキリしてきました。
晩酌に350ml缶の発泡酒を3本開け、ご飯もしっかり食べ、
これからお風呂入って垢すりでもしようかな、と。
日中は血圧が気になって何度も計ってるうちに、
どの数値が正しいのか、もう分からなくなりました。
だって計る度に違うんだもの・・・。

tikotikoさんがおっしゃてたように、
よく眠ることが一番ね。
半身浴でよく身体を温めて休むことにします。
アイとポパイもそろそろ眠たいらしく、
もう寝ようよ~とアピールしてます。
返信する
生きてるものは… (tikotiko)
2012-12-19 22:07:33
いろいろと弊害抱えながら存在してるんだと、
今さらながら思っています。

人間同様、インコちゃんたちもそれぞれ個性が違ってるから面白いんですが、
みんな元気に活き活きしてて欲しいと願っています。

残った二人のニャンコちゃんたちも仲良く過して居てくれるようで何よりね。

あんずさんやエイコさんみたいにマメに良くお掃除して、
ピカピカにされる方々、尊敬しますし、
そうできる環境にあればいいな~といつも思います。

ウチのガラクタ、誰か気持ち良く引き取ってくれる人居ないかしら~!
(と言っても私のじゃないから簡単には処分できないけど)

あんずさん、たまには周りはほぉっておいて、良く眠るんですよ~

って、昔、メニエール診てもらった先生に言われたものです。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2012-12-20 09:10:46
tikotikoさん、おはようございます。
今日は昨日と打って変わって朝から快晴!
風もなく穏やかです。(嬉)
おかげさまで昨夜よく眠れたせいか、
体調が幾分回復したみたい。
これから洗濯物干して、ブチたちの様子を見に行き、
そのあとはお昼頃立川まで友人が遊びに来てくれるので
お茶したり、お喋りしたり。

モクちゃんもシーちゃんも、かやさんちのびおらちゃんも
そして、よしかさんとこのあーちゃんも、
みんな飼い主さんの愛情をふんだんに受けて
個性的でとってもチャーミング。
近況に触れる度に、みんないつまでも元気でいてね、
と祈ってしまします。

ブチとサクラの距離が微妙に縮まったような。
仲がいいということは素敵なことです。
返信する

コメントを投稿