あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

脂腺が詰まった・・・。

2015-02-19 08:18:14 | 日記

雨の中、

眼科に行ってきました。


4、5日前から瞼の裏が

ゴロゴロしてたの。


薬局で

炎症に効く目薬を買ったのですが

よくなるどころか、

酷くなってきた・・・。


        


病院に行って正解でした。


「腫れて根を張ってますが、

切開するまではないでしょう。

抗菌剤と炎症を鎮める目薬で

様子を見てください」 だって。

ホーーーーーッ。


        


眼のタマじゃなくても、

眼の手術ってイヤじゃない?


原因は脂を出す腺が詰まって

炎症を起こしたらしいの。


若い頃は「ものもらい」に悩まされ、

年老いては脂腺詰まり・・・。

あ~~~~あ。


 

↓駅前の広場で人だかりが。


        


覗き込んだら

こんなパフォーマンスやってました。


        


静止パフォーマンスも面白いわね。


        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首から上って (tikotiko)
2015-02-19 15:11:10
どこが痛くても、痒くても頂けないけれど、
とくに首から上の違和感ってとっても気になるものですよね~。
あんずさん、今度は切ることも無く済んで良かったこと!

私の耳鳴りも、頭の中の小さな鍛冶屋さんも、片頭痛も、
結局は消えてなくならないみたい…。
その上、花粉症が始まって、夕べは、眼、耳、鼻、咽が痒くて何度も目が覚めました。
昨今はとくに右眼の霞み具合もしんどくなってきてるし、
かといって使わないわけには行かないですからねぇ。
病院に行ったとしても、結局は私の場合、歳のせいっ
てな感じで片づけられるからなんとも哀しい現象。

結局保険の効かない、カイロP.に定期的に行くのがマシ見たいで…。

昨今は、路上でのパフォーマンスも進化?してきて
いろんな表現が見られるのね。
tikotikoさん。 (あんず)
2015-02-20 08:58:15
tikotikoさん、おはようございます。

年々睫が少なくなって
眼が乾きやすいし、
ゴミも入りやすいしで、
困ったもんですワ。

年取ると涙腺も弛みっぱなしになるのね。
脂腺が詰まるのも老化現象らしいです。

これからは
悶絶するほど痛いところがなくて
普通に歩けて&自転車に乗れて、
日常生活に支障なく暮らせることが
有難いことなんだと感謝して
生きていかなきゃいけないのかも知れませんね。

コメントを投稿