あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

まずいッ。

2013-06-01 09:46:51 | 日記


”不眠症に効くサプリ” で検索したところ、
こんなのがヒットしました。
沖縄産・無農薬のノニジュースです。
お試しセットを取り寄せて飲んでみたら・・・
ううっ、怖ろしくまずいッ!!
匂いも味も想像をはるかに超えてる!
が、良薬は口に苦し、と言うではないか。

ただ、ひと口にノニジュースと言っても
マルチ商法まがいのものから、
成分に問題ありの輸入商品まで
それこそさまざまな商品が出回っているようです。
見極める目を!と己に言い聞かせつつ、
取り合えず朝晩飲んでおります。

 
       

 

 

↓ゴーヤが部屋から見えるまでに成長。
   

 

↓アイが食べ残したヒマワリの種がこんなに大きく。
    

 

↓桔梗の蕾も色づいてきました。
      

 

 

↓木漏れ日の雑木林(左)と、木陰で寛ぐ昨日のブチ。
サクラは保育園児が通りかかったら即床下に避難。
      

 

 

↓子どもたちの猫へのBB弾攻撃を案じていたところ、
ボランティアの方の働きかけで、
市がこんな貼り紙をしてくれました。
右は前から貼ってある「餌やりマナー」のチラシ。
ガキンチョがこれを見て自覚してくれればいいんですが。
          

 

 

↓おまけは夕ご飯。
             

            

 

 

↓もひとつおまけはアイたん。
食事する私の横で一緒にご飯タイム。
               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (tikotiko)
2013-06-01 14:05:21
このノニジュースの種類も沢山あるようですが、
以前鹿児島の主人のお友達が(彼ももう亡き人)、
持って来て下さったことがあるんですが、
大事に流しの下に閉まっていたのが奥の方になっていて
期限切れになってしまい、失礼ながら処分したことがありました~
「良薬口に苦し」がほんとだったら良いですがねぇ。

ニャンコちゃんたちも半野生で生きるには、
苦労や困難がつきまといますねぇ。

そう言えば、ウチのゴーヤちゃん、
今日は二つお花が咲いていますが、これからどう変化して行くものやら…

アイたん、この梅雨の時期こそ、早くそのカラー外したいものだねぇ!
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2013-06-01 18:08:49
tikotikoさん、こんにちは。
今日から昭和記念公園の昭和記念館で
「空の写真展」が開催されるというので
初日に見に出かける筈が、途中道草食っちゃって。
結局目的を果たさないまま先ほど帰宅しました。

ノニって植物があることすら、恥ずかしながら
私、今まで知らなかったです。
ハワイやタヒチ、沖縄、インドネシアなどの
熱帯地方で採れる植物なんですって。
錠剤とかのサプリにはあまり興味がありませんが、
野菜や果物などの植物成分をそのまま活かした自然健康食品は
ついつい試してみたくなる私です。

tikotikoさんちのベランダにはミツバチとかやってきますか?
返信する

コメントを投稿